ブログへのご訪問

ありがとうございます^ ^!



ここ最近、あったかかったのに

また急に寒くなった不安


強風も吹いてて🌬️

空気が変わったねあんぐり


今日は、朝

ジュマンジを鑑賞ひらめき


1995年公開された

ロビンウィリアムズさんが出てる

恐怖のボードゲーム、ハラハラした


そして思い出した昔の遊び花


今は色んなゲームがあるけど

子供の頃、家でよく遊んだのは

トランプ、あやとり、手遊びetc


スケバン刑事の影響で

ヨーヨー🪀したり、

けん玉も流行ってた指差し


外でよく遊んだ遊びはびっくりマークはてなマーク

缶けり、ケンケンパ、

鬼ごっこetc


個人的に流行ってたのは

ノータイムって言ってた


ゴム跳び遊び

夢中になってやってたひらめきなつかしい。


大きなゴム(ズボンとかのゴム)

で、輪っかを作って→


両端に人が入り、足首にゴムを引っかけて

色んなステップを踏むという謎遊び指差し


足首の高さから始まり、膝、腰、お腹と

高さを上げていき、全部できたらクリアびっくりマーク

説明がとってもむずかしい知らんぷり


この遊びって、

大阪限定だったのかしら??


全国で色んなゴム跳び遊びありそう

そんなことを考えて過ごしてた朝です真顔


眠たそうなわんこちゃん

もう、寝るワン🐶