ブログの訪問、いいね、フォローありがとうございます照れ


またまた、前回からの続きになります。


大学受験で、ことごとく不合格になった長男ですが、あきらめず後期試験を受けることになりました。


私は、落ちた後のことを考えていました。長男はきっと、心がつぶれるだろうと思ったので。


浪人生活は、長男の様子を見てきたけど、無理なんじゃないかな。どうするか悩みました真顔


もしもを考えて、編入学を受けることができる専門学校の資料を取り寄せしときました。


申し込みがギリギリ間に合う、すべりどめの大学も、受けることにしました。


受験の前に、卒業式があります。進路が決まっていないのは、長男とあと1人だけいたみたいです滝汗お仲間がいた飛び出すハート


みんな晴れやかに、卒業式を迎えられて、少しうらやましかったです💦


ただ無事に、学校生活を終えることができて母としては、安心しましたひらめき✨卒業おめでとうびっくりマーク


受験日、最後のチャンス、長男を送り出しました。がんばれ👍いってらっしゃいと、もう何回言ってきたでしょうかちょっと不満


無事に試験を終えて、あとは、結果を待つのみです。先にすべりどめの大学の発表がありました。


結果は、不合格泣なんてこった不安繰り上げ合格がまだわからないけど、すべりどめもダメでしたガーン 


本命の結果を前に、長男が急におかしくなりましたゲッソリ


浪人したくない。日本を離れる。海外留学したい。死にたい。もう無理。勉強したくない。誰にも会いたくない。どうにかなりそう。


私に、感情を一気に爆発させてきましたポーン


とりあえず全部受け止めて、ここで、取り寄せておいた資料を見せました。


浪人したくないなら、こういうところがあるけど、どうする?受ける?


なにそれ?怪しい。聞いたこともない。さんざん言われましたが、担任の先生にも、相談しに行きました。


徒歩5分です知らんぷり先生に資料を見せました。


本命が落ちた時のことを考えて、こういうところがありますが、どうでしょうか?ちゃんとした学校か、調べてもらえますか?


先生に資料を託して、一旦帰宅しました。担任の先生があちこちに確認してくれて、問題ない、ちゃんとした実績もあるところだとわかりました。


長男に報告して、どうするのか確認。受けるというので、あわてて担任の先生にもお願いして、準備してもらい、受験することにしました。


これで落ちても大丈夫🙆‍♀️気持ちは保てることでしょう知らんぷり


合格発表日、前日の夜には結果が分かります。


下矢印下矢印下矢印結果は……。




拍手拍手キラキラ


合格していましたびっくりマーク

やったねスター指差し ばんざーい花花花奇跡流れ星


合格発表を見た長男が、あわてて自分の部屋から降りてきて、合格を報告してくれました飛び出すハート


おめでとうと、主人と伝えて喜び合いました。

あきらめずに、最後まで良くがんばりました泣き笑い


数日後には、不合格だったすべりどめの大学からも、繰り上げ合格のお知らせがきていましたあんぐり


もう一校受ける予定だった学校には、電話をして受験を辞退しますとお願いしました。


合格していて良かったです。粘り勝ちですね指差し


学校にもすぐに電話して、担任の先生に代わってもらうようにお願いしましたが、ちょうど席を外されていました。


電話に出た先生に、長男が合格していたことを、担任の先生へ伝えてもらえるようにお願いしました。


長男の進路が決まっていないことをご存知だったんでしょう。電話口で、ものすごく喜んでくれましたデレデレ笑い


周りにいた方にも聞こえたのか、拍手が聞こえてきました笑拍手拍手


電話を切り、しばらくして担任の先生がわざわざ家に来てくれました。近いのでアセアセ


長男を呼び、担任の先生と話をしました。

すごい、すごい、よく頑張ったねと、めちゃくちゃ喜んでくれましたひらめき✨✨


担任の先生が、長男に、今まで必死に動いてくれてたお母さんに、感謝しなよ🥲と言ってくれました。


長男がそれはよく、分かってます。感謝してますと答えてましたOK


少しは、支えになってあげれたのかな?それなら何よりですウインク母は、グッタリくたびれました


今年は、次男の大学受験が控えてます指差し









 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!