ブログの訪問、いいね、フォローありがとうございますおねがい


もうここ何年も、海や🏖バーベキューにも行くこともなくなり、肌がこんがり焼けることも少なくなりましたひらめき


バイク通勤の時に日焼けするくらいですが、対策してるからか、びっくりするくらい真っ白です真顔


日光浴は、身体に良いと聞くので散歩に出て、適度に太陽の光を浴びるようにはしていますニコニコ

骨粗鬆症予防にも良いみたいですね。


最近長男が外出し、全身真っ赤に日焼けして、帰ってきましたポーン


見てるだけで痛そうです滝汗

さわると全身火傷したみたいに、熱をもっていました不安


日焼け止めは、塗ったみたいだけど、それ以上に日差しが強かったのかなはてなマーク


日焼けがひどい時、絶対にやってはいけないことそれはびっくりマーク


お風呂で、身体を洗う時のボディソープは

メントール入りはダメ🙅‍♀️


汗っかきの息子たちは、夏の間は洗うとスースーするボディソープを使っていました。


普段の肌だったら大丈夫だけど、傷や日焼けしてる時は危険な代物です真顔


やけどと一緒だから、ヒリヒリする肌に刺激を与えてはいけませんびっくりマーク


言い忘れたけど、そのくらいわかってるよねはてなマーク


多分、大丈夫知らんぷり

ここは、信じましょうびっくりマーク


そのままお風呂に入っていった、長男くんでしたが…。


しばらくして、お風呂場から

ヤバいヤバいっ〜うわぁぁぁ〜っと言う

叫び声が響いてきましたよあんぐり


ダメだったか💦


メントール入りのボディソープ、使っちゃったね不安別のボディソープも置いてあったけど真顔


お風呂の中でえらい、ドタバタしてますポーン


真っ赤になった、全身の日焼けに、

メントール入りのボディソープは、

おすすめできませんウインク


早く、言っといてあげればよかったかな泣

皆さんも、ご注意ください笑


保冷剤と、濡れたタオル、ポカリも用意して、後で身体を冷やしてあげました指差し


次からは、もう大丈夫だよね泣き笑い飛び出すハート