ブログの訪問、いいね、フォローありがとうございますウインク



過去の記事は、こちらも読んでみてください

出産の痛みよりも痛かった術後の話👇





女である私が、経験できない男の人達だけが知る痛みはありますかはてなマーク



主人は野球を観戦していて、ボールが男の人の大事なところに当たるのを見ると、あー😮‍💨痛い〜とすごく痛そうに顔をゆがめてますよ



レモンや梅干しを食べてる人を見ると、口が酸っぱい感じになるみたいに。全然ちがうか真顔💧



男の人の大事な部分の痛みは、女の私には、わからない痛みですよね💦



長男が高校3年生の時、寒い冬の頃でした。

学校に行っていた長男から昼前に電話がかかってきます。



仕事中でしたが、何事かと思い席を外し電話に出させてもらいましたよ。



長男が少しいいにくそうに、キン〇〇がねじれた?かもしれないようなことを言っています不安



救急で、すぐに大きな病院に向かうようにと保健の先生に言われたみたいですあんぐり



どしたはてなマーク真顔



状況はよくわからないけど、緊急事態なのですぐに、職場の人と先生に後をお願いして早退させてもらいました。



一旦家に帰り、保険証を持って病院に向かいます🏥🛵



診療時間は終わっていましたが、たまたま泌尿器科の先生がいらしたので、みてもらえることに。



運が良かったですひらめき

待合で待っている間に、長男に話を聞きました。



学校の教室で休憩中に、席を立って動いた瞬間に突然、キン〇〇に激痛が走ったポーン



そんな変な動きはしていないし、ぶつけたとかでもないようです。



それでどうして、キン〇〇がねじれるんでしょうはてなマーク



痛みは、なった直後は激痛で、教室で大騒ぎしてたみたいですが、今はなんとか我慢できる痛みが続いているらしいですネガティブ



担任の先生が、長男の状況にびっくりして動揺し、おぶって保健室まで連れて行ってくれました。



先生ありがとうございました🙏



そうこうしている間に、先に長男だけが診察室に呼ばれて入っていきます。



『お母さんは待っていてください』と看護師さんから言われて、待機。



しばらくしてから、私も中に呼ばれました。



先生から、

精巣捻転と言って、精巣がねじれて回転してしまってました。



『息子さんの場合、精巣がねじれて完全に回転しきらなかったので、処置で元の位置に戻せました』



『もしも、回転しきってた場合は、すぐに手術をしないと血流が止まったままになり、精巣が壊死してしまうんで大変なんですよ。』



『回転しきらずに、戻せてよかったですねぇ。』と先生に言われて、ほっと一安心ニコニコしました。



大変な事にならずに、良かったですびっくりマーク



精巣捻転は、思春期以降から25歳以下の若い男性が多く発症する事があるようです。



寒い冬は特になりやすく、気をつけようはないみたいですが、突然、精巣に痛みがでてきたならば泌尿器科を受診してみてください。



早期に診断、治療をしないと精巣を失う事になるかもしれないので、注意が必要な病気です。



長男の場合、紙に書いて先生に指摘されたのは

精巣の形が釣鐘型だから回転しやすかったのかなと言われました。






恥ずかしがって、黙って放置したりすると大変なことになります💦



帰宅し、仕事から帰ってきた主人に報告しました。



主人は、なんてこったびっくりマークキン〇〇が回転するなんて、聞いてるだけで恐ろしいゲロー



それはそれは、痛かった事だろうにと自分がなってしまったみたいに、恐怖し、うわ〜っと顔をゆがめてます。



長男に、ねぎらいの言葉をかけていましたよ。



元どおり戻せて良かったね〜。

恐怖した、長男キン〇〇回転事件でした指差し