ブログを読んでいただいた方、いいねフォローいただいた方々ありがとうございます😊





過去の記事は、こちらも読んで見てください↓



義父のことを。


義父は、普段から自分でできることは、なんでも自分で出来ます。


人と接するのが好きで、付き合いが広いので毎日忙しく色んな人にお世話になってるようです。


とっても器用で、大体自分で出来るし、人からの頼まれごともよく引き受けてます。


私が病人なので、滅多な事では連絡してこないので助かっていました。


主人と義父は良好な関係とは言えず、ケンカや揉めることが良くあります。


側からみると、ギクシャクした親子関係でめちゃ仲良しとは言い難い関係です無気力


義父は普段、大人しい人なんですが、スイッチが入ると豹変してあばれることもあるので大変なんです💧


主人は幼少時代から、義父にはとても苦労してきているのでよく思ってないんです。


ここ最近、義母が亡くなってからは、大人しくなったような気がしてますが…。


一度、脳にできた動脈瘤をカテーテル手術した経験があります。高血圧なので、血圧の薬を毎日欠かさずに飲んでコントロールしてる状態です。


塩辛い食べ物が好きだし、体重が重たいのでダイエットしないとダメで、食事制限と運動しだしました。


義父も大きい病院に通うのが面倒になり、私がパートでお世話になっている病院に、薬だけ、もらいに来てました。


ある日の朝に、義父から私に電話がかかってきます。


『血圧が160超えていて、しんどいんだけど、どうしよう?』という事なので、


『おかしいと思ったら、すぐに別の検査してくれる病院に、行った方が良いよ』と言いました。


数時間後に電話がかかってきます。本当に大丈夫か気になるもよう。何度も血圧を測り直すけど、下がらない。


『とりあえず、大人しくしておかしかったら、救急でもすぐに病院に行くように』とまた言いました。


『ごめん私はお医者さんじゃないから、病院に行くしかないよ。ごめんね』と伝えます。


その後、今度はLINEで連絡が何度も来ます。

お薬余分に飲んだ方が良いかな?とか身体がしんどいとか、寝付けないとか…。今の血圧はとか。今薬飲んだとか。


報告をたくさんしてくれます。

心配症が、発動したのですごいです💦


仕事から帰ってきた主人にバトンタッチして、連絡を入れてもらいました。


『嫁は、お医者さんではないんだから、こっちに連絡するんじゃなく、おかしかったらすぐに病院で診てもらわないとダメでしょ。』物申す


『今から病院に行こうか?』と言いましたがとりあえず、様子を見ると言います。凝視


次の日、また電話がかかってきますネガティブ

主人の電話の後、心配になって救急で診てもらったようです。


処置だけしてもらって、帰ってきたと報告してくれましたにっこり


その日の夕方電話があんぐり薬飲んでるんだけど、血圧がやっぱり下がらない。どうしよう?驚き


うん。『薬変えてもらわないとダメかもしれないし、検査もしてもらわないといけないから、心配ならとにかく病院に行ってみて』と話しました。


しばらくして、病院に行ったようで報告の電話がありました。検査して、薬も処方してくれたようです。


とりあえず言ってくれてよかった。それで様子見ないとね。と伝えます。


その後もLINEで何度も連絡が…。


また次の日、電話がかかってきます。

やっぱり薬飲んでもしんどいし、仕事にも行けない。


うん。『昨日の今日だし、すぐに効果出ないかもしれないよ』


『でも様子おかしいんだったら、病院に行った方が良いよ。大丈夫?』


私も、どうしたらいいのか、わからなくなってきました。


電話を切ってから数時間後、また電話がかかってきます。


『やっぱりおかしいから、入院したいんだけど、どうしたら良い?』


うん。『とりあえず病院で診てもらって相談してみようか?』と言いました。


『行ってすぐ、入院できるかは状態によると思うし、

その辺はどうなるかわからないよ?』


『先生に相談してみて』と伝えます。


主人が帰ってきて、流石に私への連絡がすごいので

怒ってしまいますむかつき


『心配だったら、とりあえず病院に行くしかないでしょ‼️』


『私は病人で、お医者ではないんだから私に連絡する前に病院に連絡して』と義父に強めに言います物申す


ごめんね。何も出来なくて💦

そういえば、義母がいてた時、何度もしつこい!といつも怒ってました不安


調子がいつもより悪いと、心配症になります。


その後、少し連絡が途絶え、逆に心配になったので、パート帰りに義父の家に行きました。


大丈夫?血圧の薬を変えたりして病院の先生がしっかりと対応してくれたようです。入院はしませんでした。


病院に何度も行って、先生からおかしかったらすぐに診察に来て良いと言われて、安心した様子でした。血圧も落ち着きました。


グッジョブ先生!


何も心配事がない時はとっても大人しいです指差し

電話ラッシュが終わり、安心しました😮‍💨