こんにちは

きょっぴーですニコニコ


愛媛は長雨がつづいてます。

皆さんのお住いの地域はどうですか❓



私、来年2月の愛媛マラソンに出場する為に
2日に一度走っているんですが、

最近走れてなくて、
昨日実家に行ったら雨が止んでたので


『よっしゃ〜走るぞーっ‼︎』

と、いつもと違う道を走ってみました。



今までせいぜい3キロほどしか
走ったことのなかった私。

走るフォームなんて何にも考えず、
適当に走っていました。


そこで
走りながら気づいたことがありました。


その一つ。



足元を見ず、

前を見ながら走っていると

走るスピードが安定する。


キョロキョロせずに

ただひたすらに前を向いて
腕を振り、

足首を流れのままに動かす

そうしていると自然と走ることが
苦しくなくなってくる



闘病中の自分を振り返り、
同じことが言えるなと思いました。



闘病中、

ネットを見ると色んな健康法があって、

どれが私にあっているのか、

あれもこれも試してみて

結局どれが効果があったのかわからない。


そんな時期がありました。


人から聞いたり、ネット情報など
それも鵜呑みにせず

自分の心と体の声を聞いて

『これ、いいな、心地いいな』

そう思えるものを
信じて続けてみることが大切かなと思います。

ついつい焦って
結果をすぐに求めてしまいがちですが


『ローマは1日にしてならず』


自分が良いと思えるものを
積み重ねていくことが大切かなと思います。

ウインクウインクウインクウインク


私は
お風呂の中や
よもぎ蒸し中

韓国ドラマを観ながら
(屋根裏部屋のプリンスがオススメ

爪もみ
あいうべ
をしたりしている時間


あと、
発芽玄米に梅干し

菌ちゃん元気っことぬか漬け、

具沢山お味噌汁を食べている瞬間が


とーーっても
幸せでした〜おねがい


こんだけ良いことしてて

お通じも
ズドドトーーーンッ
(ご飯中の方、大変失礼しました)


これで再発なんかするわけがない


体質改善をする努力をしていたら

だんだん自信がついてきます。



ただただ
自分が信じたものを

日々コツコツと。


そうしていたら

いつのまにか

出口の見えなかった
暗い暗いトンネルの先に
微かな光が見え始めてきました。


気づいたらそこには
同じように
自然療法で難病を克服した先輩方がいて


温かく私を迎え入れてくれました。



今、出口の見えないトンネルで
迷子になっている貴方も

自分が心地いいなと思える
信じた健康法を
日々コツコツとしていたら


微かな光が見えてくるはずです。

その先には私達が待っていますウインク


それをイメージしてみてくださいねチュー










35億


じゃないけど

今日は私の35
の誕生日なのです(*≧∀≦*)
(言ーっちゃったー言っちゃったー)


今日はワクワクしたことが
たくさん起こりそう



35年前

母がこの世に私を産み落としてくれた

ありがとうと

母に感謝を込めて

今日は
母に何かプレゼントをしようと思います。



今日も素敵な1日になりますようにウインク



11/18
NKGイベント申し込みはこちらから


{B2ED5B01-F2F9-404E-9DFC-73155D43D0C9}