「一病息災」って、知ってますか?

私は聞いた事がありませんでしたあせるお恥ずかしい

月曜日12:30から「トットちゃん」を観たんです。
{64F3FB88-2AAB-487E-82C7-9F115E5F4D22}


観たというより、昼食の用意している時にTVがついてた

ですから、はっきりは覚えていないのですが・・・

小学生のトットちゃんが、普通学級に順応出来なくて、養護学校?に通う事になりました。

登校初日、左足を引きずって歩いてるクラスメートの男の子に聞くんです。

トットちゃん「なぜ?そんな歩き方なの?」

男の子『僕は、小児麻痺なんだ。』

その後、いくつか会話ありますが、覚えてませんあせる

で、男の子が言うんですビックリマーク

『一病息災って言うだろ。』

トットちゃん「???」

男の子『何か病気があると、カラダを大事にするから、案外長生きするんだよ。』

トットちゃん「病気だと長生きするの?」

ヒマワリ    ヒマワリ

うわぁキラキラ

これやぁキラキラ

私は病気になって気がついた事がいくつもありますビックリマーク


私は医者に「あなたは難病です。原因不明で治療法がないので、一生病気と付き合っていかなくてはいけません。
でも、最近は薬が良くなったので、薬で症状を抑えれば命に関わる病気ではありません。
しかし、副作用があるので副作用を予防する薬も一生飲み続けて下さい。」

と、言われましたあせる

でも、克服しましたグッド!

一病息災って、私もそうだなぁ〜って思いました。

病気になって、病気が教えてくれた事が沢山あります。

だって、元気で明るいだけが取り柄だった私が、突然(突然では無い自業自得あせる)「あなたは難病です。」って言われるんですよ。

低体温・低血圧・冷え性で、頭痛持ちの生理痛もひどいとなれば、病気まっしぐらですよねあせるあせるあせる

あんま鍼灸師さんに言われたんです。

あなたは軽トラックのエンジンしか積んで無いのに、大型トラックを動かしてたから、オーバーヒートしちゃったのよ炎

あんま鍼灸師さんが私に付けたあだ名は
トラック野郎

人間ちゃうしあせる
野郎って性別もちゃうしあせる

でも今は、五臓六腑に「今までムリさせてごめんなさいね。」って気持ちで、労わりながら過ごしていますクローバー

血流たっぷりアップ
腸活・温活ラブラブ

一病息災

きっと、私長生きするわグッド!

きっと、みなさんもチョキ

健康おたくのヒントいっぱい間違いなしチョキ

NKG 〜難病克服ガールズ〜
デビューイベントお申し込みはこちら
{F3C1FC52-A0AC-4F80-B06F-B03A3419D9DE}