こんぱんは猫しっぽビーグルあたま野良難病のあーさんです。

 

病気の経緯まとめMENU

 

 

内分泌の同病の方ではないのですが、神経難病で闘病されている方々とオフ会してきました~

 

 

今週は火・木・土と、初バイトに行ってたのですが、途中いろいろで頭部MRIは撮るわ、肋軟骨炎にはなるわ、珍しく風邪こじらせるわ、歯根膜炎が悪化するわで病院ばっかり行ってて

 


ちゃんと日曜日に人に会える状態になるのか??と心配だったのですが

楽しいことにはアドレナリンが出るのかな?
当日の今日はとても元気に会いに行くことができましたにやり
 

 

頭痛ーるアプリでも昼から気圧の谷。警告が5つも出てるなど、絶対に体調崩すだろう予想だったのですが、コートリルがうまく追加出来て、くたびれることがなかったです

 

 

 

 

千葉まで行ってきたのですが、東京から参加組みのメンバーに車いすの方がいらしたので

介助させてもらって、それでも体調を崩さなかったことがとても自信に繋がって遊リハビリできました

東京組みさんありがとう⤴



コートリルの飲み方は、朝10mg 昼5mg 15時10mg 18時10mgと追加は多かったですが、炎症を起こしているところが二か所あり抗生物質も併用していたので、まあこんなもんかなーというぐらいです。
今日は寒くてゲホゲホ
でも中は暑くてムキーッ
汗もたくさんかいちゃいましたー


最初は待ち合わせまで道の駅でピーナツ三昧にやり

そのあと、ブロガーのご主人が入院する病院へお見舞いに

 

 

みんなで予約していた東山魁夷記念館カフェレストランで女子会イラッイラッイラッイラッほっこり

後からご主人も参加され、いつもワクワクしてブログを読んでいた、あこがれのご夫婦イラッほっこりにお会いできてとてもうれしかったですラブラブ

 

 

病気をしていても、ブログって結局その人の魅力に溢れてしまう
そんな人に会いたいなあ~って自然に思って、知り合えるのがとても嬉しかったです
久しぶりの美術館でした。

 

 

 

 

家に帰って、追加分のコートリルが余った感じするので、ひたすら洗濯したり掃除したり珍しくブログを更新してみましたw

 

 

頂いたプレゼントや頂きものです。
あとで開けたらめちゃくちゃ大好きな猫キャラのグッズでしたねー嬉しすぎる…音譜

美味しそうなものばかり⤴明日から楽しみに頂きますね~
ピーナツ豆腐(ペロン)は九州の名産で、他のブログで見てロックオンしていたので、とても楽しみです笑い泣き

 


女子会の間中、体調に合わせて、ドーパミンやコートリルを上手にやりくりして体調を保つわたしたちw

お顔を見て、ますます親近感が沸いて
本当に治験がスムーズに進んで、みんなで病気が治ればいいな、って願いました。
 

 

 

 

帰りにはま寿司に寄りました。

店頭にはペッパー君がお出迎え

 

 

 

 

 

おいおい…

 

はま寿司を代表するペッパー君

 

 

 

 

 

 

 

地肌にセロテープで帽子が留まってて痛々しいwwww

もっと可愛がってあげてww

 

 

それと、多目的トイレのレイアウトが

 

 

手すりが下がっていると、車いすが通れる幅がなく、手すりもガチガチでなかなか可動せず、やっと可動して中に入っても向きを変えて四苦八苦して用を足しました。

車いす用のトイレを扉の正面に設置する時は、車いす2個分は余裕がないと一人でも介助者がいてもスムーズにトイレに入れないです。便器の向きがおかしい…

 

 

せっかくの多目的トイレ、使う人の身になって作って欲しい。
はま寿司 松戸高塚新田店さん、よろしくお願いします。

 

 

自分のバイトで精一杯で、なかなかブログを読んだりできない毎日でした

内分泌の受診時にカテコールアミンについて興味深い話をドクターから聞いたのと、頭部MRIを撮ったことで目で見る下垂体の見方など、神経内科のドクターにMRIの読み方を教わってきたので、画像と共に次のブログに載せますね~

 

 

#はま寿司 松戸高塚新田店

#ペッパー君の地肌にセロテープ留め

#ユニバーサルデザイン

#脊髄小脳変性症

#副腎皮質機能低下症

 

 

#副腎疲労

#慢性疲労性症候群

#副腎皮質機能低下症

#コートリル

#コルチゾール

#低血糖

#難病

#介護職