イッコですニコニコ

毎日楽しいおばちゃんんブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。お願い

 

皆さまからの いいね コメント

頑張る基と感謝申しあげます飛び出すハート

ありがとうございます。お願い

 

本日アップしますが

このブログ 寝落ち続きで

3日間放置していました爆  笑爆  笑

 

なので 下書の上書きですグッ

 

 

8月26日(月)の事

記録しておきたいと思いますグッ

 

 

私の推しメン君飛び出すハート

8月2日公開の映画で主演

15日に抗がん剤の点滴治療があり

その前は メチャ忙しかった。ショボーン

その後は メッチャ落ち込んだえーん

 

余命宣告されてから3年

ここまで落ち込んだのは初めてで

泥沼体験しました爆  笑

 

推しの映画を見に行きたいって言っても

誰も一緒に行ってくれないプンプン

そんな事で泥沼では無いんだけど爆  笑

 

一人で行くと決め

ルートを考えたり

これって 結構重要OK

 

車椅子になる前の感覚でいると

 

車庫前の歩道は斜めで車道にずり落ちる

 

横断歩道の車道と歩道の段差

登れないと 車道に取り残される

 

経験しないとわからないけど

体験したら 危ないし爆  笑

 

次回 怖いと思った事

記録して置こうグッ

 

後は 体調と天気爆  笑

 

 

26日の月曜日 決行いたしいました。

早朝から準備照れ

10時過ぎには出発

電動車椅子で50分

到着しました~飛び出すハート

車椅子ユーザーになってから初映画

車椅子スペースです照れ

 

フロアーの端っこでスタッフ待ち

フロアから別の階への移動は

スタッフが鍵を使い

裏のエレベーターに案内されましたOK

 

内容はネタバレになりますから…笑

 

鑑賞中に後ろのご婦人方のおしゃべり

 

綺麗な顔してるのね

足が長いから スタイル良いね

 

そんなの わかってるわい

 

上映中に代わる代わるトイレ

その前後におしゃべり

 

年を重ねると こうなるんだな~

って 私も64歳爆  笑

 

映画の内容はそれなり

私はラウール見てたら happy飛び出すハート

 

映画が終わって 

天使のお店で 一人ランチ

お店の方が ドリンクバーなど

持って来てくれましたお願い

 

他のお客さんもいるし

ドリンクバーに届かない

車椅子でグラスを持って 

店内移動は出来ないえーん

 

ワンコインランチであっても

多くの人に助けていただいて

楽しむことができました。

ありがとうございますお願い

 

帰り道で  アリオの本屋さん照れ

 

お薦めされた本の座り読み

(車椅子なので…爆  笑)

 

からの 購入グッ

 

この歳にして初めての古事記照れ

それも 超簡単なあらすじ

私には丁度良い感じOK

 

帰宅途中で長男から電話スマホ

一緒に夕食の買い物に

行く事になりました照れ

 

初めて近道として 

国道の側道通過グッ

 

交差点の右側にワンボックスの車

左折してきたら 巻き込まれる

そう思って  停車していましたグッ

 

案の定 曲がってきましたびっくり

助手席の後のドア側

後輪の少し手前が車椅子と接触ガーン

 

内輪差にやられましたグッ

 

ぶつかるって 思ったので

タイヤに巻き込まれない様に

身体を傾けましたが

右側の壁と車に挟まれました爆  笑爆  笑

 

タイヤにひかれたら 痛いだろうな

骨粗しょう症で骨がもろいから

寝たきりだな

 

だったら 即死の方が楽だな

引きずられながら

そんな事 思ったり

 

メッチャ 冷静グッ

 

その時 車が止まって

降りてきたドライバーが

私の福祉用具の担当者でした。爆  笑

 

すみません を繰り返し

車を移動しますと言って

車椅子と私をそのままに 

車を移動したら 振り切られ

またまた 衝撃ガーン

 

降りてきたと思ったら 

道路で土下座びっくり

 

警察呼びます

救急車呼びます

 

ニコニコ どこも痛くないから いいよ 

 

だって 救急搬送されたら

入院になる泣

 

それは じぇったい 嫌じゃ

 

火曜日に

訪問看護師とリハビリが来る

その時に全身診てもらいます

で、

警察官だけ 来てもらいましたグッ

痛みがでたら 受診して下さいお願い

 

連絡先を頂きました。OK

連絡を受けた長男が来て

長女に連絡スマホ

病院に行かない事

メッチャ 怒られましたショボーン

 

長男に押してもらって帰宅

メッチャ 怒られましたショボーン

 

全身痺れがあるから 

痛みもよくわからないグッ

でも 圧迫感があります。

さわると 熱を帯びているショボーン

 

リハビリの先生に背骨を見て欲しいと

連絡しましたOK

 

火曜日  

リハビリの先生に診てもらい

ちょっと痛いところが…えーん

 

車椅子を開いたら

タイヤが曲がっていましたびっくり

 

これだけの衝撃があったら

MRI撮って確認しましょう って事で

訪問看護師さんが大学病院に連絡病院

行きたくないって言ってるのに泣

 

主治医が水曜日にいるので

受診となりましたショボーン

 

訪問看護師さんからは

事故の時 

連絡して下さい と

メッチャ 注意されました爆  笑

 

全身チェックする為

脱ぐなら 

お風呂に入りたいお願い

 

入院したら 

当分入れないからね~

と 脅かされながらも入浴出来ましたグッ

 

風呂上りに電話があり

ケアマネさんからでしたスマホ

 

私はリハビリさんにしか 

連絡していないのに

事故の相手が上司とともに

ケアマネさんにお詫びに行ったそうです

 

なにも知らないケアマネさん

恐かったでしょ~

無茶しないで

連絡はして下さい ですと…

 

いえいえ 私がしたわけじゃなくて

たまたま 車がぶつかって来ただけ

 

28日 受診に行きました

結果がでるのは 10日

 

きっと たぶん

大丈夫です。

 

28日の受診翌日に

リハビリの先生から連絡あり

 

28日の報告と次回の検査日など

お伝えしました。

 

最後の一言 爆  笑爆  笑

諦めなさい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたお願い

 

7日の朝陽です太陽

最近 出歩きすぎで 

(これ 内緒ですが…)

 

疲れて寝落ち爆  笑

 

自然と 早寝早起き

 

健康的な生活ですグッ