イッコですニコニコ

副作用MAXのおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

長女からの誕生日プレゼント照れ

紫陽花の鉢植え飛び出すハート

私の好きなピンクでピンクハート

テンションMAX笑

 

紫陽花が欲しかった理由を

記録して置きたいと思いますグッ

 

6月初旬に

教えて頂いた 厄除けとお守り飛び出すハート

写真を見せて頂き 

やりた~いチョキ

つくりた~い爆  笑

って なったワケです。照れ

 

そして 街路樹の下に咲いている

市の花でもある 紫陽花

1輪か2輪 摘んでしまおう って

花泥棒に罪は無し って

前に聞いたような…照れ

 

物色していたら

張り紙がありましたびっくり

 

道路管理所の所有物であり

花を持ち帰る事は 罪となりますガーンガーン

 

えっ やばいガーン

罪人になるところだったアセアセアセアセ

 

じゃあ 神社に咲いているから神社

宮司さんに話して 

もらえないかなぁ~照れ

 

電動車椅子で 20分

氏神様である神社に到着グッ

手水鉢に紫陽花飛び出すハート

参拝してお願い 

お隣さんのお稲荷さんにも

ご挨拶してお願い

社務所に行きました。照れ

 

1輪か2輪 紫陽花が欲しいって

お話しをさせて頂いたのですが

参拝者さんが楽しまれているので

差し上げられません って泣

 

おみくじ  頂いて神社

神の教

自分可愛さに

身贔屓身勝手な事ばかりを考えて…

 

わ~ まさに 私じゃ

ごめんなさいお願い

 

そして 裏面?下矢印

 

思いもかけぬ嬉しいことが…

幸福を告げるでしょう 

って やった~飛び出すハート

気になるところは

病気

軽し 神様のお助けあり

 

わ~い 嬉しいぞ

来てよかった笑

 

社務所の横に 縦カバン

なんだか わからないけど

社務所に戻って  頂きました。グッ

書いて持って行けば良いんだ照れ

 

横を見ると

限定御朱印のご案内照れ

21日から直書って

 

お~ じぇったい ゲットだぜ筋肉

 

裏参りしてお願い

21日の金曜日 お参りにきます。

って 言っちゃった。爆  笑

 

大丈夫 そんな気がする。

わけのわからない 自信爆  笑爆  笑

 

空を見上げて

おもしろい~笑

一人で笑う おばちゃん爆  笑爆  笑

 

あ 近所の友達の庭にあった!

行ってみたら

庭が駐車場になっていました。ガーン

 

8日の土曜日に

買い物ついでに 大きな花屋さん

連れて行ってもらいました。グッ

 

ニコニコ おいくらですか?

1本 1680円 ですOK

 

目を疑う…びっくり

あ 耳を疑う…爆  笑爆  笑

 

その辺に沢山咲いているのに…

買うとなると…高い泣

 

夕食の買い物と 天秤にかけて

諦めましたショボーン

 

義父が施設入所になり車

夫が実家に行くことになりました。

叔母の家が近いので…

 

叔母に電話して 

紫陽花が欲しいとお願いしました。グッ

 

叔父が沢山切って 持たせてくれました

ありがとうございますお願い

嬉しいぞ~飛び出すハート

ワクワクします照れ

 

まずは 飾って

そして 16日の誕生日の早朝

吊るしました。グッ

 

6月のおまじない飛び出すハート

紫陽花の花を 白い紙で巻き

ドライフラワーにして  

1年飾るそうですグッ

 

6のつく日  6日16日26日

が 良いそうですが…

自分の好きな日にちでも

大丈夫グッ

だって 気持ちの問題だからね~飛び出すハート

 

おまじないお願い

 

魔よけ だか 厄除け だか

お守りだか…

に なるそうです。爆  笑

 

ちゃんと 知りたい方は

ネットで検索してみて下さいね爆  笑

 

私は  楽しければいいので

これで  超ハッピーです。飛び出すハート

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

このブログは

母の介護をしながらで

時間がかかっています。OK

 

少し前 

ホームにメッセージ有を発見目

 

今 読んで ビックリを通り越して

泣いちゃいました。アセアセアセアセ

 

この事は ずーっと

ブログの下書きにあって…

でも うまく伝えられなくて…ショボーン

 

皆さまもお判りだと思いますが

なんせ 頭の中も 

とっ散らかっているので…爆  笑爆  笑

 

21日が過ぎたら

ブログアップしますねグッ

 

ワクワクが止まらない爆  笑