イッコですニコニコ

昨日ごり押し退院した

おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

元気の基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

皆さまから 元気玉を投げつけられびっくり

益々 頑張る気になったおばちゃんグッ

 

張り切り過ぎて 

ごり押し退院しました照れ 

 

ラーメン食べたくてラーメン

駄々こねて 退院しましたラーメン

 

って理由ではなく

大変な事があったんです。ショボーン

 

28日の午後手術が終り

ベット上安静OK

 

29日も絶食で安静OK

個室から有料4人部屋に移動

安静度も変わり

30日からは

軟食も摂れるようになりましたグッ

 

31日の午前11時頃

弟からLINE

救急搬送 心筋梗塞 〇〇病院

 

折り返しLINE

誰が?

〇が?

大丈夫?

どうしたの?

既読になり 返信が

きらから

 

何じゃ?

わけわかめ

とLINE

 

既読もつかず

返信がありませんガーン

 

4人部屋で他の人がいるので

音声電話ができませんショボーン

 

酸素ボンベ付の車椅子を借り

ロビーまで行かなければ

電話ができないスマホ

 

看護師さんにお願いしましたが

ロビーは人が多くて

免役が低下している私は

ロビーに行く許可がでませんでしたガーン

 

ファミリーLINEに

弟の事を伝え 

〇〇病院に問い合わせして欲しいと

声掛けをしましたOK

 

返信が来たのは長女

休憩時間に電話をして

事情を聴いてくれましたお願い

 

弟はかかりつけ医に行き

胸が苦しいと訴え

クリニックから救急搬送

〇〇病院へは初めての受診

連絡先も分らず

病院としては 困っていたそうです

 

長女が保護者になってくれ

主治医と連絡を取ってくれましたグッ

 

カテーテル治療で

多数の血栓を取り除き

心臓は部分壊死が複数あったそうですガーン

 

入院手続き

身元引受人など

各書類の提出の為

早急に来院してくださいとの事びっくり

 

私は病棟医に話

主治医につなげてもらいましたグッ

 

金曜日は勤務の無い主治医が

夕方来てくれて

6日の抗がん剤治療について

今後の治療計画など

少し話をしました。照れ

 

患部に痛みが無いなら

退院を許可するけど

無理をしない様に

痛みや違和感があれば

緊急入院と約束して

6月1日の退院が決まりましたグッ

 

長女が迎えに来てくれて

そのまま 

弟の入院している病院に行きました車

 

各種説明を受け

書類を書き提出グッ

 

面会謝絶の救命センター

 

今はiPadでスマホ

患者の顔を見る事ができますOK

 

色々な管に繋がれ

ハーハー息をしている弟

大丈夫?と声を掛けると

薄目を開けていましたびっくり

 

実家のカギを借りて

入院に必要な物を取りに行きました

 

3年前に私が難病になり

母の通院の付き添いができなくなり

弟にお願いしました

 

母が昨年10月に救急搬送され

心不全で入院ショボーン

退院するにあたり 

弟が夜 泊まる事になりました

 

12月初旬再度入院

転院 そして私の所にきた母おばあちゃん

 

弟には自宅があります

内縁妻と一緒なので

住所も連絡先も知りません。びっくり

 

母の入院から頻繁に

連絡を取っていますが

その前40年以上

冠婚葬祭以外で会う事もなく

連絡を取り合う事も有りませんでした

 

内縁妻は1度 会ったことはあります

4月に北海道に赴任したとは

聞いていますが 

どこに居るのかも知りませんショボーン

 

4月からは 

職場が近い実家をメインに

休みの日には自宅生活

 

実家に行ったところで

必要な物は

処方されている薬と薬

携帯の充電器ぐらいでしたスマホ

 

母が実家から持ってきたい物を

探しましたが 見つからず

母の部屋は物置となっていましたガーン

 

神棚を整え

仏壇から先祖代々の位牌と

父の位牌と写真を持ち帰りましたグッ

 

入院に必要な物品を買いそろえ

病院に届けました病院

 

なにかあった場合は

私の携帯に連絡が来ることになりました

 

帰宅途中

3カ月ぶりで

小川屋のラーメン食べてたらラーメン

(これは 普通のラーメン笑

 

病院から電話びっくり

ドキドキしながら電話を取ると

状態は安定した との連絡照れ

 

そして 入院に必要な書類で

自宅で記入して届ける書類

1階に点々と置いてありました~びっくり

 

次回来院の時には 記入できるよう

準備してきてください って爆  笑

 

持っていた夫に 書類は?

聞いたところで 

わからない発言爆  笑爆  笑

 

まあいいか

弟は安定したし

美味しいラーメン食べてるしラーメン

 

横を見たら長男がにらんでるプンプン

 

お父さん 母ちゃん 脂質制限あるんだろ

  昼飯なに食った

ニコニコ クリームスープスパゲティー

お父さん どこの?

ニコニコ サイゼ

 

携帯で何か調べている長男爆  笑爆  笑

 

お父さん 退院したその日に 

  脂質制限オーバーかよ

   もう 食うなプンプンプンプンプンプン

 

多分 そう来るかと思って

調べている間に 

爆食いした母でした。爆  笑爆  笑

 

言わなかったけど

小エビのサラダも食べたんだよ~爆  笑

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました。お願い

 

自宅にたどり着いたのが

22時過ぎ

退院したその日にしては

超ハード爆  笑爆  笑

 

日曜日は体力が持たず

ベットでゴロゴロしていました。グッ

 

コメントのお返事

明日いたしますね~

よろしくお願いいたしますチョキ