イッコですニコニコ

流血続きのおばちゃんのブログびっくり

お立ちより頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの  いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げます

ありがとうございますお願い

 

今更なんですけど…爆  笑

6月6日に受診があるので照れ

前回の受診の記録をアップいたします。

って 今日じゃん爆  笑爆  笑

 

記録して置かないと 

忘れるお年頃爆  笑

下書きの手直しです。

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

再発と言われてガーン

いろいろ検査を受けましたグッ

パンパカパ~ン

結果発表したいと思います爆  笑爆  笑

 

そこの あなた上差し

気になるでしょ?

 

って 気にならない方は

スルーでお願いしますね~照れ

 

 

5月9日の早朝から準備を開始笑

なんてったって

チャーちゃんの朝食や

口腔ケアまでやらないとグッ

 

電話でタクシーを呼んだら

10分で到着との事

なおさら 忙しい爆  笑

 

マンションの1階に下りて待つ

待っても待っても来ない泣

30分プラスで待ちました。爆  笑

 

身体が冷えて痛む~えーん

 

長男が付き添いをしてくれますグッ

 

病院に到着して

 

受け付け

ちょっと 遅刻ガーン

せっかちな私

気になって仕方ないんです泣

 

そして 

 

採血室予防接種

 

いつも通り 時間をかけて

血管を探して

1回で6本採取できました照れ

良かったラブラブ

 

毎回 失敗続きで大変だから

時間がかかっても  

1回は嬉しい照れ

ありがとうございますお願い

 

 

眼科検査室

 

今日は空いていて

すぐに呼ばれましたグッ

色々な機械で検査

良くわからないけど 

移動など介助していただき

ありがとうございますお願い

 

 

集学的抗がん剤センター

 

あれ 空いているびっくり

直ぐ呼ばれて

各種計測 問診グッ

 

🍆 あれ 足浮腫んでるね

ニコニコ 弾性ソックス履いてないので

🍆 足診せて~ 火傷良くなったね

  まだ 弾性ソックスは無理だね

ニコニコ ガーゼ保護は辞めたんです

🍆 訪問看護師さんの指示なの?

ニコニコ はい 週2回入浴介助なので

🍆 薄皮ができて 

  古い皮が剥がれているから

  気を付けてね照れ

 

🍆 右目 眼底内出血しているよ

ニコニコ 5月1日の膠原病内科の受診の時

  右の目じり側の瞼の裏に湿疹できて

  目をこすらない 

  ぎゅっとつぶらない って

  注意されていたけど 

  次の日の朝 目の中血だけだった

🍆 受診はしたの?

ニコニコ 母の介護で外出できないので

  受診せず 

  訪問看護さんに連絡しました

🍆 1週間たっても引いていないからね

ニコニコ 今日眼科の受診があります

 

って 事で

抗がん剤の為の問診より 

他が多い内容でした爆  笑爆  笑

 

 

眼科診察

 

クラークさんに もどったと伝え

待つこと10分

すぐ呼ばれましたグッ

 

白内障の術後は順調

皮膚筋炎の影響で 

人より治癒に時間がっかるのは

想定内グッ

 

眼底出血については

瞼の裏の皮膚筋炎がつぶれたガーン

 

圧迫も有り 白目がら出血ガーンガーン

 

時間と共に治りますグッ

出血に気が付いたら

目を安静にして  

目薬を点す事 でしたグッ

 

なんだか 一安心

 

消化器内科診察

 

Dr 今日から抗がん剤を

  変えようと思う

ニコニコ えっ 聞いてないよ~びっくり

Dr 初めて言うからね照れ

 

胃の内視鏡 CT造影検査の結果

 

原発のスキルス性胃がんは

増大しているショボーン

 

新な転移部位は無いが

転移癌は 増えている泣

 

って 事で

今の抗がん剤に耐性が付いた

次のステップに移行する時期

 

次に予定されている抗がん剤は

最後から2番目

効かなければ 

最後の飲み薬のロンサーフ薬

 

次の抗がん剤の副作用など

長男と共に聞きました

 

点滴治療してから

2週間後に点滴 1週間後に点滴

月に3回点滴治療で

その時間 通常3時間~4時間

現在の抗がん剤の基本時間と一緒

だとすると 入りにくくなってるから

4時間~5時間ガーン

 

副作用は現在のモノにぷらす

 

ハゲ(半端ない抜け毛)

 

るって

それはそれで 見てみたい爆  笑

 

私の経験した ハゲ は

ザビエルや変なおじさん

俗にいう 河童ハゲショボーン

 

不思議なんだけど

毛の生え際2~3センチは

抜けなくて 真ん中だけ 爆  笑

 

ツルツル ピッカピッカ笑

 

私の生頭

見てみたいと ワクワク

楽しみだ~爆  笑爆  笑

 

そんな事を思っていたら

 

事は深刻らしく

主治医と長男が話し合ってるガーン

 

お父さん 今日からお願いします

Dr じゃ お薬変更で ゴーかけます

 

ちょっと待った~

 

ニコニコ 私は変更したくない

  母の介護があるから 

  毎週 外出できないし 

  母を施設に預けたら 先が見える

  効くか効かないか わからない薬に

  簡単に変われない

 

お父さん 馬鹿か 

 良く考えるな!

 

ん? 良く考えるな?

 

特に考えているわけじゃ無いけど

気が進まない

ただそれだけ爆  笑

 

Dr じゃあ 次回に持ち越しで

  今日はどうする?

ニコニコ いつもので

Dr やらない選択は?

ニコニコ せっかく来たからやりますグッ

 

 

集学的抗がん剤センター

 

待ち時間が1時間なので

院内レストランに行きました

 

昼食

 

食べたかった 季節の天丼

 

 

何が季節なんだろう?

菜の花だった

10日まででした。照れ

 

 

 

集学的抗がん剤センター

 

待ち時間も無く 

ベットに

今回は この手首

めっちゃ 痛い泣

 

何が辛いかって

トイレでパンツの上げ下ろしショボーン

 

立つときは 両手でつかまり立ち

なのに 痛いから

呼び出しボタンで

看護師さんに来てもらい

助けてもらいますグッ

 

これ 気が引けるんです。ショボーン

 

 

会計

 

院内薬局

 

抗がん剤と薬

食道保護のシロップ(まずい)泣

 

 

癒しのお花

しょしょしょぼい~ガーン

 

先週のポンポンだけ~

でも 生命力 半端ない筋肉

 

 

バス停付近の花

なんだろう?

 

帰りのバス

病院から乗り換え駅へバス

こうして スロープを

だして下さいます照れ

 

ありがとうございますお願い

 

乗り換え駅で 買い物

だけど買いたい物が無いショボーン

 

エレベーターの自撮り

あやしいおばさん爆  笑爆  笑

なにしてんだか 笑

 

バスターミナルに行列

初めてじゃん爆  笑

 

私の住んでいる所は

あるバス停までが混んでいる

乗る人も決まっているのにグッ

 

可愛いバス2台が来たら

ゾクゾク乗り込む

長男が 

アマゾンセンターのバスって

教えてくれましたグッ

 

配送センターが近いって事は

当日届く?爆  笑爆  笑

 

バス2台目

この時 前輪を停める金具

ドライバーさんが 忘れて

前が左右に動きましたびっくり

 

ズズッツ って 何度も動く

それも 楽しい~爆  笑爆  笑

 

帰宅

 

この時 玄関前で見た 

西北の空

この空の東寄りに

カラスじゃなくて 

米軍の飛行機 

3機飛んでいました

 

だから なんじゃ爆  笑

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

寝落ちしてたら 朝です

支度して 行ってきます

 

なるようにしかならない

なるようになってるから

 

大丈夫 心配ありましぇ~ん

 

きょ~も 良い天気ルンルンルンルン

 

と 能天気な イッコです

いってきま~す