イッコですニコニコ

ほっこりしている おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆さまからの いいね コメント

元気の基と感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございます。お願い

 

皆さまからのコメント

お返事ができなくて すみませんお願い

頂いたコメントは

しっかり

心の栄養とさせていただいています照れ

ありがとうございますお願い

 

リアル友から

癒しの写真を送ってもらいました笑

 

車椅子だと

なかなか 見に行かれないから

本当に 嬉しい飛び出すハート

 

まずは

横浜スタジアムのお花照れ

彩とりどり可愛い~飛び出すハート

 

珍しいっ配色びっくり

可愛い~飛び出すハート

 

ショッキングピンク飛び出すハート

今は ホットピンクって言うらしい

私の大好物ですグッ

 

若者の斜め撮り爆  笑

あ~ この目で実物

みたかったなぁ~飛び出すハート

来年 見に行こう笑

 

いつも気にかけて頂き

ありがとうございますお願い

 

最近 タンポポを食べる とか

ドクダミ茶とか

ちょっと小耳に挟んで

気になるけど照れ

 

車道わきのタンポポは

ちょっとね~爆  笑

つくし もありましたグッ

でもね ワンちゃんの散歩道🐶

だれも 採らない爆  笑

 

昔 

つくしの佃煮を食べた記憶が…グッ

 

 

秋田の友達から

タイムリーな写真が

送られてきましたグッ

 

ゼンマイ? わらび?

私には区別がつきません泣

と 蕗照れ

 

友達は

大自然の中に住んでいるから

コンビニはありません爆  笑

 

うど ですって

私 初めて見ましたびっくり

 

四葉のクローバー🍀

からの

五つ葉のクローバー🍀

これも 初めて見ましたびっくり

 

あれ

イコ婆の苦労婆 って聞こえる

(イコばあのくろーばあー)爆  笑爆  笑

 

なんなん 

今の私だよ爆  笑爆  笑

 

緑の絨毯みたい照れ

えっ 人工芝?爆  笑爆  笑

ちょっと前の苗床上矢印

からの

今の苗床笑

 

あと 2週間ぐらいで

田植えだそうです。

頑張ってね~筋肉

 

秋田の水仙とチューリップチューリップ

八重の水仙 可愛い~飛び出すハート

 

そして 

白鳥さんが帰った後に

やって来たのは

燕さん飛び出すハート

巣を作って 卵を産んで

温め中びっくり

 

ヒナが生まれたら

写メ撮ってくれるって

皆さま お楽しみに~笑

 

お次は

レインボーブリッチ

拡大してみると

ブリッチの向こうに

レインボーカラーの

東京タワーが見えますグッ

ちょっと 加工してみたけど

見えるかな?

 

地域を感じられる写真

ありがとうございますお願い

 

そして 私から

氏神様神社神社の鯉のぼり

私の住んでいる地域は

相模川に沢山の

鯉のぼりを飾ります 🎏

 

子どもが小さい頃は

名前を書いた鯉のぼりを奉納して

毎年 見に行っていました照れ

 

母が行きたいと言いますが

大渋滞だしガーン  

河原で車椅子走行は

ちょっと 無理ショボーン

なので 近場で…グッ

 

今朝 朝陽がまぶしいと

母に起こされました。えーん

 

ふと 気が付いて

ベランダに時計を持って行きました照れ

 

5月5日5時55分 

同じ数字が並ぶと

エンジェルナンバーって言うらしい照れ

 

朝陽とのコラボが写せたら

なんだかわからないけど

良い事ありそう笑

ラッキーかなって爆  笑

 

ワクワクしてきた爆  笑

 

でも 写すとき

皮膚筋炎で 

手がブルブルしてるガーン

 

それに

画面が真っ黒ガーン

携帯に私の顔が反射びっくり

 

時計も見えなくて

のぞき見しながら

5時55分を待ちました照れ

 

そして いつもの

感シャッターラブラブ

部屋に戻って良く見ると

5月5日5時55分55秒

超 ビックリだよびっくり

 

きた~飛び出すハート

5が7個グッ

 

次は

令和6年6月6日6時66分って

無いじゃん爆  笑

 

来年は7年7月7日7時77分

そんなのも 無いじゃん爆  笑

 

色々考えたら

令和11年11月11日11時11分11秒

1が12個爆  笑爆  笑

 

狙うしかないなグッ

 

私 

3年前に余命1カ月~2か月って

言われちゃったけど

あと5年 頑張ってみようかな笑

 

なんか 楽しくなってきた爆  笑爆  笑

普通に頑張れそうです。グッ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

今日の朝陽です照れ

時計のない朝陽太陽

 

この地球に

この日本に

この地に 

人として命を頂いている事

神恩感謝お願い

 

朝陽を見ていると

自然の中の一粒の命照れ

 

今に満足

今日に感謝

一日一日を大切に生きる

 

人それぞれに

生きる道がある

私は私の心のむくままグッ

 

皆さまとの ご縁

感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い