イッコですニコニコ

受診してきた おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆さまからの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

今年になってから

ステロイド性の白内障

CT造影検査での再発 発見びっくり

そして 腫瘍マーカーの上昇爆  笑爆  笑

再度の検査となりました。グッ

 

4月25日に胃の内視鏡検査

5月1日には

膠原病内科医の受診

CT造影検査でした。

 

受診と検査の記録をしたいと思います

 

夫がリモートなので

坂を下った駅まで

送ってもらいました照れ

 

改札で行き先を告げ

下車駅でもスロープ使用を

お願いします。チョキ

 

無事に電車に乗る事ができて

下車駅で

ドアが開いても

駅員さんがいないアセアセアセアセ

 

もちろん スロープも無い

降りれないガーン

 

焦りましたアセアセアセアセ

 

乗客の方が 運転手さんに

事情を話に行ってくれ

運転手さんが来て

スロープを取りに行ってくれましたグッ

 

すれ違いに

駅員さんがスロープを持ってきて

乗車場所の連絡確認不足で

他の場所で待機していたそうです爆  笑爆  笑

 

電車を遅延させることも無く

無事に下車出来ましたグッ

 

乗り合わせた皆様

ご心配頂きありがとうございましたお願い

 

駅のホームから

神奈川県の大山

この山全部が神様らしい

大山阿夫利神社神社

良くわからいけど

お豆腐料理が美味しいんですよ

 

駅のエレベーター

やっぱりボタンが届かない泣

 

掛けていたサングラス

先っちょ持って押したら

ちゃんと押せましたグッ

 

後 20センチ弱

手が長かったら良かったのに爆  笑爆  笑

 

次回から割りばし持って行こうグッ

 

バス停まで

軽い上り坂

一人で頑張りましたグッ

 

バス停でも人っ子一人いないびっくり

時刻表を見たら

出発したばかりガーン

乗り遅れましたえーん

 

約30分 寒さと闘いながらバス

待ちましたよグッ

 

バスが来て  乗せて頂いて

発車したとたん 雨アセアセアセアセ

 

あと 5分遅かったら 

ずぶぬれでしたグッ

 

こういう時は

神計らい神社

龍神さまのお守りだってお願い

最近知りました。グッ

 

ありがとうございますお願い

 

病院に到着した時は病院

バス停に屋根があり

そのまま病院に入れますグッ

 

受付して 

予約時間より早めに到着したのに

 

先週も激混み

あっ

ゴールデンウイークだ

しゃーない

1時間半以上

ウトウトして待ちましたグッ

 

 

膠原病内科

 

Dr ステロイド性白内障

  どうした?眼科に行ったの?

ニコニコ 消化器内科の先生に言ったら

  その日のうちに 眼科の受診

  4月5日に手術しました照れ

Dr 聞いてないよ 

  それで 見えるようになった?

ニコニコ 白い霧は消えたけど 

  目のジャブジャブは残っています

Dr それは病巣が違うからなぁ~

ニコニコ  治らないって事ですか?

Dr 難しいね~

ニコニコ しょうがないですよね~爆  笑爆  笑

 

Dr 足診せて

ニコニコ  浮腫みは有るんですけど

  大丈夫ですグッ

Dr そうじゃ無くて

  火傷したんだって?

  皮膚科の受診したんでしょ

  見せて爆  笑爆  笑

 

ニコニコ  なんで知ってるの?

  先生 記録 読まないじゃん

Dr 読まないけど電話が来たよ

ニコニコ  皮膚科の先生?

Dr 消化器内科の先生だよ

  紹介状書いてもらったんでしょ

  素早い対応で 良かったね笑

ニコニコ どっちがメイン主治医か

  わからないね爆  笑

Dr 一応僕だけど サブがすごいから

  安心だよねラブラブ

ニコニコ  ですよね笑

Dr って なんだよ爆  笑爆  笑

  午後からCT造影検査だね

  昼飯 食うなよグッ

ニコニコ  了解です でも 

  待ち時間が長いショボーン

Dr ゴールデンウイークだからね

  まあ 食い物の匂いが

  しないところで 待ってて爆  笑爆  笑

 

火傷に塗る アズノールを

何時もより 倍 処方されましたグッ

 

病院内を車椅子でウロチョロラブラブ

 

いきなり 声を掛けられて

友達でした。グッ

 

スタバでコーヒーを

ごちそうになり 思わず 

食べ物を注文しそうになりました。ガーン

 

ギリギリまで 会話して バイバイ

その後 トレイで自撮り爆  笑爆  笑

 

CT造影検査室

 

予約時間10分前に到着

でも 待ちましたショボーン

 

待合室の椅子が足りなくて

廊下で立っている人はお付き添い

私は 車椅子なので 

どこでも オッケーグッ

 

点滴ルートを

ベテラン看護師さんが

時間をかけて 探してくれました照れ

 

皮膚筋炎が血管に添って

できているので 

針を刺すところが限られていますショボーン

それに 造影剤の針って

太くて長いんですよ泣

でも しっかり刺してもらって

検査ができました。

ありがとうございますお願い

 

その時 酸素ボンベから

ピーピー音びっくり

看護師さんが来てチェック

ボンベが空になっていました。ショボーン

 

新品に取り替えてきたのに

 

抗がん剤治療の日は

ベットの横から 酸素を貰いますグッ

でも 外来だけでは

自分のボンベを使いますグッ

 

待ち時間が長かったので

仕方ないなぁ~

 

看護師さんが 膠原病内科に連絡

帰りには 酸素ボンベを

取り替えてくれました。グッ

 

私は皮膚筋炎で重たい物が持てない

小さい酸素ボンベを使用

それは 5時間から6時間

試用可能グッ

朝7時過ぎから使ているから

足りなくなるのは 

当たり前だったんだ爆  笑爆  笑

 

今回 良い経験をしました。グッ

病院で酸素ボンベを借りられる笑

 

次回もこの手で行こうと思います。チョキ

 

CTの機械では  

仰向けに寝てコルセットを外します

私 介護ベットのアップ機能で

起きたり寝たりしているので

狭い機械の上では

一人で身動きできませんガーン

 

3人がかりで 寝かせて

コルセットを外して

いただきますが 痛い泣

 

背骨 5か所 折れているから

折れた所 コブになって

出っ張っているから

本当に涙が出るほど 痛いんですガーン

 

でもね 我慢しないと

検査できないしね~照れ

 

終わってからも 

コルセットの装着で大変でしたショボーン

 

静養室に移動して

15分安静 様子見

針を抜いたら 血が吹いた爆  笑爆  笑

 

ドンドン 垂れ流し状態

看護師さんが止血するも

ドンドン 垂れ流し

 

血小板が低いから 止まらないって

造影室の医師が来て

アチコチ 連絡して

30分以上経っても止まらず

帰れないガーン

 

様子を見るため 1泊入院とか

言われて 困りましたショボーン

 

自宅には看護師の長女が来ている事

 

翌日 訪問看護師さんが来る事

話したら 

 

キツク圧迫されて

なにか あたら病院に電話する事

約束しての帰宅となりましたグッ

 

会計

院内薬局

 

メッチャ 大量

重くて持てないので

薬剤師さんに車椅子のうしろに

掛けてもらいました。

ありがとうございますお願い

 

病院内の 癒しのお花

先週と同じで

下の方が無い爆  笑爆  笑

 

タクシー乗り場に

長蛇の列ガーン

でも タクシーはいない

 

後5分でバスが来るので

バスで帰宅することにしましたグッ

バスが遅れて 乗り換へ駅に到着

乗り換えるバスがバス

発車してしまいましたガーン

 

でも、私 自走式車椅子では

車道と歩道の

段差が乗り越えられないから

結果 電車がタクシーグッ

 

電車だと 駅から自宅まで登り坂

もう  タクシーの選択しかないチョキ

 

駅のタクシー乗場も並んで居ました

タクシーいないし

30分待って 乗り込みグッ

 

高齢のドライバーさん

車椅子の折り畳みができず

イライラ

後のドライバーさんが

助太刀に来て 収納できました。グッ

 

その前に一言 ありましたよ爆  笑

 

介護タクシーにした方が

良いんじゃないの

 

そうですね

毎回 普通のタクシーに乗っています

検討はしますが

〇〇ドライバーさんに

今回頂いたご意見

〇〇交通さんに相談してみますね

貴重なご意見 

ありがとうございます

 

って 言ったら

 

まあ そういうケースもあるって事を

教えただけです。

会社には連絡しなくて良いですよ

 

自宅前では 御親切に

酸素ボンベも大量の薬袋も

車椅子の後ろに掛けてくれましたグッ

 

ありがとうございますお願い

 

やっと 帰宅

中身は

骨粗しょう症の注射器2本

針 消毒綿

軟膏3種類×5本づつ

保湿スプレー2本

保湿軟膏2本

シップ 60枚

ステロイドなど服薬

朝夜用 2か月分

痛み止め 2種類

マグミット(整腸剤)

看護師用 軟膏ツホ入り2個

皮膚科 火傷用 アズノール5本

 

これだけ~

どんだけ~

保管は冷蔵庫物が多いので

帰宅後すぐやりますが

残りは 徐々にですグッ

 

帰宅は17時20分

やっぱり 9時間超え~びっくり

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

一人で通院すると

人の温かさや

その人となりが観られます

人間ウォッチング目

 

病気や障害があるから

人の心遣いが 嬉しいこの頃ですラブラブ

 

私の心の成長を

助けて下っている

皆さま

 

ありがとうございますお願いお願い