イッコですニコニコ

検査をしてきたおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

昨晩 記録していましたが

寝落ち

手抜きで 報告だけ

朝 取りいそぎアップします

って 気にしてないよね~爆  笑爆  笑

 

 

 

4月11日の受診で

血液検査の結果が 

主治医の基準に触れたらしく

胃の内視鏡検査を

受けることになりましたグッ

 

私としては

ゴールデンウィークをさけ

5月9日の受診後

2週間の服薬期間を過ぎてから

休薬期間にと思っていたけど

 

主治医は 

検査の予約枠が無いのに

電話して 

緊急で開けてくれってガーン

 

急ぐって事は

良い事じゃないのは わかる

でもね~

悪くなっても 自分の身体だし

嫌だって言ったって

どうにもならない

 

なるようになるんだグッ

 

でもね 痛いのは ヤダなぁ爆  笑

 

って事で

いつも通り 記録したいと思いますグッ

 

朝 いつも通りの準備をして

実母の朝食 服薬  口腔ケア

私の支度をして

自走式車椅子を長男に押してもらい

坂の下にある最寄り駅まで

送ってもらいましたお願い

 

急な検査だったので

長女のお休みと合わず

長男に実母の世話を

お願いしての検査ですグッ

 

改札口で駅員さんに行先を告げ

 

スロープをかけてもらいます照れ

 

自走式なので 

スロープは上がれません泣

立ち上がって 

車椅子を押しての乗車に

チャレンジグッ

 

が、若い駅員さんが

介助して乗せてくれました

ありがとうございますお願い

 

車内の怪しいおばさん爆  笑爆  笑

 

下車駅でも駅員さんが

待っていてくれました。照れ

 

ホームからはエレベーターです

このボタンも 車椅子マーク

ついてるのに 手が届かない泣

 

改札を通り

駅舎からでる

エレベーターに向かいますグッ

 

その前に 外人さんびっくり

 

「私 手伝いします」

エレベーターのドアを抑えたり

下りる時は押してくれましたラブラブ

 

ニコニコ ありがとうございました。お願い

 

「大丈夫 できました」

で バイバイして別れました。ラブラブ

 

エレベーターからは

軽い登り坂

手漕ぎ 足漕ぎ 頑張っていたら

外国の女性が

「バスですか? 押しますね」って

バス停まで押してくれましたラブラブ

 

ニコニコ ありがとうございましたお願い

 

2人の外国の方に助けてもらったけど

まわりには 沢山の日本人びっくり

誰一人 声をかけてくれなかったショボーン

 

べつに 良いけどさ爆  笑爆  笑

 

そして 外国の方に

介助してもらっている私を

ジロジロ見てたショボーン

 

何か感じる心があったら

他のどなたにでも良いから

一声 

「お手伝いする事ありますか」って

声をかける勇気を持ってほしいグッ

 

頑張れ 日本の若者よ筋肉

 

そんな気持ちになった

おばちゃんです照れ

 

バス停では 先ほどの女性と

待ち合わせしていた男性

こちらをみて 会話していました。照れ

 

ベンチの高齢女性Aさんが

話しかけて来て

一人で病院に行く話

胃の内視鏡検査の事

話していたら

通りがかりの高齢の女性Bさんが

話に加わり

「付き添ってあげようか」 って

言ってくださいましたラブラブ

 

丁重にお断りして

少ししたら

「検査前に食べれないなら

終わったら これ 食べて」

頂きました。飛び出すハート

 

一応 遠慮したんですが

私の膝に置いて 帰ってしまったので

ありがたく 頂きました照れ

 

ご親切に ありがとうござましたお願い

 

バスが来て

高齢女性Aさんが

ドライバーさんに

「この人 手伝ってあげて」

声を掛けてくれましたグッ

 

バスの中では

ずーっと おしゃべり

外国のカップルも 話を聞いて

笑っていました。笑

白い服がAさん

下りる直前 私の前から移動

下りる準備していました爆  笑爆  笑

 

足だけの人が 外国人の女性

その隣のつま先が 男性

 

楽しいバスの中

病院に着いて

受付でお別れ

 

楽しいひととき 

ありがとうございましたお願い

 

内視鏡検査室

 

問診して 待つこと1時間

点滴のルートが取れず

医師に連絡

1回でルート確保

 

ありがとうございましたお願い

 

検査は 粒々が増えていたら

生検するの為

沈静をかけているので

寝ちゃうから 大丈夫グッ

 

3時間ほど安静室で寝て

終了です照れ

 

会計を待っている時

友達からラインがきて

 

私を見かけて連絡をくれましたラブラブ

 

お互い 朝から検査で

お腹がペコペコ

院内レストランは閉店時間ガーン

 

友達の車で車  

帰り道のサイゼリアラブラブ

 

3年ぶりかな照れ

そして 

お店からタクシーで

帰宅予定が

自宅まで送ってくれましたお願い

 

双子を出産した時に

同室だった友達

25年のお付き合いです照れ

 

いつも気にかけてくれて

本当に感謝ですラブラブ

 

ありがとうねお願い

 

検査結果は5月9日

そして 5月1日は

膠原病内科とCT造影検査

食事抜きです。ガーン

 

その結果も

9日にわかりますグッ

 

超 楽しみ~

 

どうなっても 私は私

前に進むだけ

なるようにしかならないからグッ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

25日の病院の癒しの生花です照れ

クネクネ なんじゃ?

 

タンチョウアリアム

 

ヤマリョウブ

カーネーション

テマリソウ

ルスカス

 

 

これから 支度して

行ってきます

 

花言葉は 後ほど~