イッコですニコニコ

検査に行ってきたおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね  コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

4月25日 

胃の内視鏡検査に行ってきました照れ

 

その前の受診の記録をいたしますね

 

下書きの手直しです

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

朝4時半に起きて

私のいつもの支度

違うのは

トレーナーの上に

巻いていたコルセットを

タンクトップの次に

大判タオルを巻いて

コルセットをします。グッ

 

4月になって 

コルセットを隠す ダウンベスト

着るのはちょっとね~爆  笑爆  笑

 

タンクトップだけだと

コルセットの骨組みの部分

12本が 肋骨にあたって

痛いし こすれるしえーん

 

ソロソロ1年の付き合いです。グッ

すぐ取れるって思っていたけど

手ごわい 

ステロイド性骨粗しょう症泣

 

そして 実母と話してから

朝食の準備グッ

時間が無いから

気持も焦り

なんと

トマトの湯引きで

熱湯の鍋を足の上に落としましたガーン

 

ギャーって 大声

次女は仕事に行くため

玄関にいて

戻って来たけど

新入社員を遅刻させられない

行ってらっしゃいって

送り出しグッ

 

お風呂場に行って

水をかけたらアセアセアセアセ

副作用のレイノー現象で

筋肉が痛くなり 

立っていられない泣

 

訪問看護ステーションに電話

 

水で冷やして 

アズノールをたっぷり塗って

救急車で病院に行く事救急車

と 指示を頂き

 

(ステロイド焼けしている皮膚

 汚い足の写真 載せてごめんなさい)

 

洗面台にたまたまあった

アズノールを塗布

 

 

大きな声を出しても

誰も来ないえーん

 

返事をしてくれたのは

動けない実母 チャーちゃん笑

 

おばあちゃん 待ってて 今行くよ~

ニコニコ 大丈夫だから 動かないで~

おばあちゃん 大丈夫だから 今行くよ~

 

私のやけどより

チャーちゃんがベットから

落ちる方が怖いショボーン

 

チャーちゃんの所に行くと

ベットから 片足降りて

にっちもさっちも

行かない状態でした。爆  笑爆  笑

 

なんとか 実母の体制を整え

 

朝食

ご飯50g 焼きほっけ 半身

胡瓜のぬか漬け10g

トマト 4分の1

 

このトマトの湯引きで

火傷したんです

でも 皮があると食べれないからグッ

 

長男が起きて来て

火傷をみて 

ガーゼと包帯を軽く巻いてくれ

怒る 怒るショボーン

 

心配してくれているんだ

ありがとね照れ

 

タクシーを手配して

病院に向かいましたグッ

 

受付 

 

採血

 

普通に混んでいました

呼ばれたブースは

男性検査技師さん予防接種

 

わ~ ヤダな が

第一印象ショボーン

 

でも、上手だった照れ

1回で成功

時間をかけて 6本

ありがとうございますお願い

 

眼科検査

 

色々な機械で測定

なにがなんだか わかりませんが

裸眼で 0・1でした

ちょっと前までは

1・5だったのになぁ~ショボーン

 

集学的抗がん剤センター

 

いつもの問診グッ

白内障の術後の事

体重は維持照れ

血圧が高い泣

そして

 

🍆 右足だけ浮腫んでる?

 

足を押そうとするので

 

ニコニコ 朝 沸騰したお湯で火傷しました

🍆 先生に診てもらって 

  皮膚科受診した方が良いです

 

眼科

 

DR 順調ですね

   まだ 安定期ではないので

    2カ月後に眼鏡を作りましょう

  顔を洗っても良いけど

   洗顔ソープは訪問看護師に

  見てもらいながら使う事

 

目薬の種類が代わり

診察終了となりましたグッ

 

 

消化器内科

 

Dr なんか 嫌な上がり方してるね

ニコニコ なにがですか?

Dr 腫瘍マーカー 

    ステロイドの服薬しているから

  こんなには上がらないんだよ

  胃の内視鏡と

  CT造影検査しましょう

ニコニコ 実母が家にいるので

  長女の休みが決まってからで

    いいですか?

Dr いや 急いだほうがいいね

ニコニコ おまかせしますショボーン

 

で 25日に

胃の内視鏡検査グッ

 

5月1日に CT造影検査と 

膠原病内科 ここがメインなんです。

 

5月9日に 消化器内科で結果を聞き

眼科の受診 

そして 抗がん剤治療

 

こんな予定となりましたグッ

 

そして

PCの画面を読んでいた医師が

 

Dr 火傷したって

  看護師さ~ん お願い~

 

からの 看護師さんと一緒に

ガーゼをはがして

 

Dr これは皮膚科受診しないとダメだ

 

と言って 

院内紹介状を書いてくれました

 

目の時も 消化器内科の主治医だった

なんだかなぁ~爆  笑爆  笑

 

皮膚科

 

待てど暮らせど 呼ばれない

やっと呼ばれて

 

皮膚科の医師の話では

 

Dr 焼肉でレアで食べたいと思っても

  一度焼いてしまった肉は

  水にいれて冷やしても

  元の生肉には戻らない って事

 

ニコニコ 治らないってことですね

Dr 皮膚筋炎でステロイドを使ってるから

  どうなるか 未知だよ

ニコニコ じゃ 楽しみですね爆  笑

Dr 水泡ができたり ジクジクしたら

  病院に電話して 受診して

 

処置してもらいましたグッ

 

 

集学的抗がん剤センター

 

🍆 先生の許可がでたから

  お薬届いてますよ

ニコニコ 朝 昼 食べてないんです

🍆 コンビニで何か買って来て

 

あ~あ 4月の新メニュー

食べたかったのになぁショボーン

 

と 心のつぶやき爆  笑爆  笑

 

院内のコンビニに行って

おにぎりもパンも ほぼ無し泣

サラダとクッキー食べましたグッ

 

本日の点滴場所は

メッチャ 痛い所ガーン

皮膚筋炎が酷くて 

針を刺す場所が無いって泣

それでも 

私のもろくて動く血管

探してルートを確保してくれて

ありがとうございますお願い

 

しか~し

トイレでパンツの上げ下げ

めちゃんこ 痛いえーん

右手で左側を引き上げても

でっかいお尻にひっかかり

ハンケツ状態爆  笑爆  笑

今回は 呼び出しボタン押して

看護師さんに上げてもらいましたグッ

ありがとうございましたお願い

 

 

抗がん剤の点滴が終り

会計を済ませて

院内薬局に行きました照れ

 

そして 終わったのが

 

バス停で待っている所

朝 タクシーだったので

バスで帰路につきましたバス

なんせ 片道5千円ぐらい

通院日数が増えると

年金生活者には厳しいんです。ショボーン

 

バスが遅延していたうえ

渋滞で進まないえーん

 

乗り換え駅では

行ってしまったばかりガーン

自宅にたどり着いたのは

朝7時過ぎに自宅をでて

この時間

1日がかりです泣

 

長男が荷物を自宅に運ぶ間

廊下で待っている私照れ

 

次女が後ろから パシャリ爆  笑爆  笑

たそがれてる~

いえいえ ラインゲームの

ポコポコしてますグッ

 

63歳ですが なにか?

 

帰宅したら 実母が

心配しながら待っていました。笑

 

帰宅して食事の支度

ヘロヘロじゃ~爆  笑爆  笑

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

病院の癒しの生け花です

万作 ひらめき

フリージャー 親愛の情 感謝

ストレチア 輝かしい未来

アナスタシア 高貴 めざめ

ヒペリカム きらめき

ルスカス 陽気

 

みんな 良い言葉ですねラブラブ

 

今の私の気持に添うのは

フリージャーかなグッ

 

実母と一緒に暮らし始めて

時間に追われています照れ

 

やる事が多くて

やらなければならなくて

お願いできるサービスを利用しても

その準備 片づけ

実母が昼寝中に一緒に寝たら

と 

訪問看護師さんに言われますが

義実家の事

夫の事

色々あり過ぎて

一番大変だと思われている

実母の介護が一番楽です。爆  笑爆  笑

 

そして

私も実母も

ギリギリの所です。グッ

 

わかっているからこそ

一緒の時間を楽しんでいます。照れ

 

コメントの返信が中々できず

申し訳ありません。お願い

 

パソコンの前に座ると

子供みたいに 話しかけてきます笑

90歳の0歳児爆  笑

子供かえりってことかな爆  笑爆  笑