イッコですニコニコ

受診したおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

元気の基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

前回のブログで

リアル友からの写真

お裾分けと記載しました。

 

本当に元気づけられました。ラブラブ

心が和みました照れ

 

皆さまにも見て頂きたいなぁ~

 

今回 目の手術を受け

このブログ記載の為に

スマホの写真を見直していたら 

あっという間に

時間が過ぎていましたびっくり

 

それでは ご覧くださいね~

 

夜桜

 

気になっていた秋田の白鳥

もどってきました

動画も有るけど

私  

パソコンから

アップすることが出来ません泣

 

歩いている白鳥さん

可愛いですよ~ラブラブ

 

秋田富士と呼ばれる

鳥海山

 

富士山によく似てるグッ富士山

 

秋田の友だちより

冬景色を送ってもらいました

ありがとねラブラブ

 

横浜の友達から

富士山の頭富士山

横浜っていっても 広いからね

電車から見えたって・・・

ありがとうねラブラブ

 

夫が出勤途中駅

八王子付近の停車駅から

遠くの富士山富士山

 

そして こちらが本物

富士山

東京の友達の親戚の方からです

日本人で良かった~

 

ありがとうございます

 

花の好きな友達からは

春の花です

 

ビオラ

パンジーの小さい感じ

色とりどりで 綺麗~

 

木蓮

定番の色ですね

 

白も綺麗だけど

こぶしの花に似ていますよね

 

ムスカリ

紫の粒々が可愛い

 

沈丁花

何となく香りも届いたりして照れ

 

枝垂れ花桃

三色で八重咲

可愛い飛び出すハート

 

アンスリウム

ピンクのハートに見えるピンクハート

 

 

アレンジフラワー

私の好きな ピンク系

綺麗ラブラブ

 

いつも沢山の季節のお花

ありがとうございますお願い

 

最後は次女からの

上野動物園のパンダ

名前聞いたら 

お母さん パンダ

ニコニコ え~ 名前あるよね?

お母さん しらん

 

私が若い頃

ランランとカンカンが

上野にやってきました。

長者の列で 流れ見学でした。

 

桜便り 

宮崎の友達から

桜と菜の花

宮崎県の西都原古墳群の

花まつりだそうです。

行ってみたい~

宮崎県

一番行きたい場所です

何時も気にかけて下さって

ありがとうございますお願い

 

息子からも(別名 婿ともいう)

近くの公園だそうです

若者の感覚 

斜めどり爆  笑爆  笑

 

宮城県の友達からは

4月10日の桜🌸

咲はじめですね~

まわりの緑と良い感じですラブラブ

 

どこなんだろう?

札幌かと思ったら 仙台でした。グッ

写真 ありがとうね飛び出すハート

 

東京の友達から

あの 有名な目黒川の桜 🌸

風情がありますねラブラブ

動画もいただいたんですけど

アップできないんです。泣

一人で楽しんじゃって

ごめんなさいね~お願い

 

いつも気にかけてくれて

ありがとうねラブラブ

 

私の目の手術が終わって

退院した翌日4月7日(土)照れ 

 

近所の公園での車椅子で散歩

って 

車椅子でも散歩っていうのかな?

とりあえず 徒歩圏内です。

 

反対側の道

桜と自転車の次女と電車お母さん

 

公園の途中の遊歩道

花桃と次女お母さん

 

赤の花桃 アップ照れ

 

白の花桃 アップ照れ

紅白が好きな日本人の一人ですラブラブ

 

 

桜の公園🌸

桜のトンネル

 

天に向けて 感謝った~飛び出すハート

まぶしくて見えん

きれ~い きれ~い と

騒いでいるのは

私だけ~ニコニコ

 

次女と長男の目的は

桜の散歩ではありません。爆  笑爆  笑

 

それは 私も同じ事かな爆  笑爆  笑

 

2か月振りの 大好物ラーメン

知る人ぞしる

ラーメン療法爆  笑爆  笑
 

小川屋のとんこつ醤油ラーメン

半チャーシュー麺ラーメンラーメン

次女と私 

特盛マシマシチャーシュー麺ラーメン

長男

 

チャーシューの厚み

濃厚スープ

横浜家系ラーメンの中でも

特別大好きなラーメンです。飛び出すハート

 

これが食べれるかで

健康管理している イッコですグッ

 

私の健康のバロメーター照れ

3人とも 完食ですチョキ

 

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

最後に空の写真を載せますね

 

雲と太陽です 4月7日です。

 

上の雲 めちゃ 黒いびっくり

その中に 太陽照れ

 

下の明るい雲って

サンダーバードみたい

って ふるい~びっくりびっくり

 

術後で

目が風に当たる事は禁止アセアセ

サングラスで保護する事グッ

 

そんなこと 言われたってね

見たい物は見たい

写したい物は写したい爆  笑

 

そんな時 感シャッター飛び出すハート

 

自然の神様に 感謝だ~ラブラブ

ありがとうございますお願い

 

3年前の桜の頃 体調を崩し

5月には 絶不調

6月に難病を指摘され 

7月には余命を宣告され

110日の入院治療

 

桜は無理かって 思ていました。

1月の次女の成人式までは

せめて立っていたい。

 

それは 

世間での考え方だと気付き

余命は統計

自分でいつまでって決めるのは

自分で命の期限を切っている事

 

私は自然の風景を見て

心が和み 

不安などは有りませんでした。

 

誰しも命の期限はわかりませんが

昨年も桜を見ることが出来ました

 

今年は目の手術で

元の病気のために 失明するかも

そんなこと言われたって

手術の日程が ドンドン決まり

術後すぐの退院で

桜を 花桃を 沢山の春の花を

この目で見ることが出来ました。

 

自然の神様

感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

 

私の事を知っている方からの

優しさ

私はその優しさに包まれて

日々 感謝して

一日 一日を大切に生きています。

 

まだまだ 沢山の出会いの中で

私とご縁をつないでくださる方々

ホントに 心強い応援を

ありがとうございます。お願い

 

10日には 実母と

車椅子2台で 桜を見に行きましたグッ

 

何十年ぶりの同居生活

母娘そろって 

来年の事までは 考えず 

一日の積み重ねを

後悔しないように 

楽しく過ごしていますラブラブ

 

私は私の人生に

後悔の無いように

できる事をして

なるようになるのを

楽しんで生活しています照れ

 

これからも

どうぞ 

よろしくお願いいたしますねラブラブ