イッコですニコニコ

調子が良くなったおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

下書きからの 

記憶の記録です爆  笑

結構な時間が経っているので

興味の無い方は スルーで

お願いいたしますねお願い

 

63歳 

ちょっと 病気がある

おばちゃんの日常

なんだかなぁ~爆  笑爆  笑

 

(ここまでは 4月9日に記載)

 

 

3月14日の受診から

いつも以上に時間の流れが

早く感じます照れ

 

目が見えにくくなり

時計が見えない

で 考えたのが

時計を写メして拡大爆  笑爆  笑

 

29日の写真ですが

良くみたら

5時55分54秒

あと1秒遅かったら

5が5個

 

せっかちだから

ラッキーチャンスを逃したか

狙ったら 撮れたかなぁ

 

たった1秒の事で

あれやこれや 考えたけど

結局は 

見えないから写メして

たまたま そうなっただけ爆  笑爆  笑

 

1秒されど1秒

積み重ねての1日

時の流れが早く感じるから

記憶にあるうちに 

記録をしたいと思います。

 

ここまでは29日31日に記入です

以下 下書きより

 

 

下書きの下書きの上塗り爆  笑爆  笑

 

受診の記録をさせて下さい

すぐ 忘れちゃうんです

そういう お歳なもので笑

 

当日は

4時半ごろ起きて

皮膚筋炎の薬を

全身にヌリヌリ

3種類あるし 保湿もするので

1時間ぐらいかかります。グッ

 

そして着替えて

トレーナーの上から

わきの下から尾てい骨までの

コルセットを装着グッ

 

トイレ 洗面

洗濯機をまわしてから

 

実母と会話

その時 炭酸をご所望されますびっくり

 

朝食の支度をして

一緒に食事をして

薬を飲ませて

口腔ケアして

私も服薬して

自己注射して

キッチンの洗い物して

洗濯物をカゴに出して

 

自宅待機の次女を起こし

後を頼んで

付き添いの長男に

車椅子の準備

酸素ボンベの準備を頼み

夫の出勤の車に同乗車

 

乗ったとたん

疲れが ド~ンガーン

 

受付して

 

採血室

 

50人待ち

眼科の検査も有るので

9本だってさ予防接種

 

最初から専任ていう

バッチを付けた看護師さんです。チョキ

心なしか 

ホッとしたのも束の間

 

失敗続きで

アザになるかも

腫れるかも って

言われて

大丈夫です グッ

って

嘘を言っちゃう私ショボーン

 

おいおい だめじゃん爆  笑

 

私の細くて動いて

採血しにくくなった血管予防接種

 

誰でも 採取したくないよね~

それなのに

頑張って頂いて

ありがとうございましたお願い

 

抗がん剤センター

 

101人待ちびっくり

いつも通り

計測と問診

 

爪を見せてたら

バンドエイドを見つかり

あっさり話したんだけど爆  笑

メッチャ注意されました。泣

(左薬指のザックリ事件爆  笑

 

 

眼科検査室

 

待つこと1時間以上

アチコチの機械で

わけのわからない検査びっくり

 

終わって 受診の順番待ち

寝て待って 待って寝て

時計を見たら11時半

(待合室の長男と私)」

やばい 薄毛が見えてるびっくり

目が見えてないし

寝起きだから

しょうがないよね爆  笑爆  笑

 

たしか 9時半の予約だった

消化器内科は10時半

 

眼科のクラークさんに話したら

眼科優先でお待ちください って

 

消化器内科に連絡してもらい

主治医から

待ってるよって 

優しいお言葉飛び出すハート

やっぱ あの先生 好きだな~照れ

 

眼科では

手術ができるので

早急に日程を決めて入院との事

抗がん剤の休薬中に執行

4月4日入院

5日手術

経過をみて 退院日が決まりますチョキ

(6日に退院しちゃいました)爆  笑

 

指定難病の皮膚筋炎で

ステロイドの多量摂取

ステロイド性の骨粗しょう症

間質性肺炎

スキルス性胃がんのステージ4B

 

免役低下のため

個室入院ですショボーン

 

金額は1日2万円強びっくり

またしても 入院貧乏だ

片目づつだと

入院も2度になるし

その都度 お金もかかるので

1回で両目の手術となりますガーン

 

色々説明を受けたけど

覚えていません爆  笑爆  笑

 

聞いたところで 

ドキドキするだけだし

手術当日まで

気持が下がるより

しらない方が良いグッ

 

消化器内科

 

12時近くになりましたアセアセアセアセ

 

主治医と

眼科の手術の事など話ました。グッ

 

血液検査の結果

またもや 

微増ですが

正常値に近づく

微増や減少はありません爆  笑爆  笑

 

良いこと無いけど

それが現実グッ

 

主治医から

抗がん剤治療は中止

と 告げられましたショボーン

 

え~なんで?

と 諦めきれない私に

 

血小板が7000

手術もひかえているから

今回は中止

 

え~ やりたい…

 

昨年 背骨の骨折で入院

5週間 抗がん剤スキップ

そしたら

原発性の胃がんが増大爆  笑

転移の肺がんは増殖爆  笑爆  笑

 

え~ やりたい

出来ないの?

 

主治医はパソコン  パチパチ

無言が続き

 

点滴はできないけど

TS-1の服薬は出来そうだグッ

 

飲みます飛び出すハート飛び出すハート

 

で 

お祝い32回目 

抗がん剤服薬となりましたグッ

 

 

入院窓口

 

30分待ち

入院の予約や説明を受けましたチョキ

 

眼科看護師の説明

 

術前や術後の注意事項の説明でした

 

会計

 

院内薬局

 

抗がん剤のみでしたグッ

 

院内レストラン

14時30分終了でした。ショボーン

 

お腹が空きすぎて

病院の近くの

 

夢庵

 

ひれかつ定食飛び出すハート

ひれかつ1個とご飯は息子に

食べてもらいました。グッ

美味しく頂きましたお願い

 

 

病院に戻って

バスで乗り換え駅までバス

 

バスを下車したら

乗り換えのバスが出た後

病院からのバスが30分遅延ショボーン

 

仕方ないので

駅ビルで買い物をしましたチョキ

 

 

バス停で冷えて

身体が冷えて痛みだし泣

急遽 タクシーで帰宅グッ

 

 

抗がん剤の点滴治療をした日の

帰宅と同じような時間びっくり

 

帰ってから家事が待ってる

そう思っていましたが

3月14日は次女の誕生日お母さん

 

夫も長女の夫も帰宅して

次女のリクエスト

もんじゃ焼き

お好み焼き

粉物パーティー爆  笑爆  笑

 

もちろん

ケーキはバースデーケーキ

不二家のチョコレートケーキです飛び出すハート

 

家族がそろう

笑顔がいっぱいの 

誕生日となりました。照れ

ろうそくを吹き消した次女に

チャーちゃんの一言

 

おばあちゃん まだ 付けときなよ~

  ろうそくがもったいないよ照れ

 

ニコニコ 長女達が帰るから

 ケーキ食べようよグッ

 

おばあちゃん 早く切り分けて~笑

 

次女の一言お母さん

 

ワシのおかげじゃ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

癒しの病院の生け花飛び出すハート

 

1週間前のお花と同じ照れ

八重のトルコ桔梗 

バラ咲って言うらしいグッ

 

ひと廻り大きくなって

りっぱに咲いていました。笑

 

丁度 見ごろですね飛び出すハート

 

目が見えにくくなっても

花の色や空の色

形はぼやけるけど

しっかり見えます。笑

 

自然の光 

自然の風景

自然の草花

心が和みます飛び出すハート

 

自然の神様に 感謝ラブラブ

ありがとうございますお願い

 

友達から沢山の写メが届き

心が癒されています照れ

いつも 気にかけて頂いて

ありがとうございますお願い

 

次回は 癒しの写真

お届けしますね笑