イッコですニコニコ

余裕の無いおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

今年に入ってから

目が見えずらくなり

2月になって 

霧の中にいるようなびっくり

ホワイトアウトの中にいるようなえーん

 

パソコンの設定も見えず

文字の大きさを変更できず

変な場所を押して

元に戻せなくなって

次女に怒られたりしてます。ガーン

 

ブログの文字も

ほぼ見えなくなりました。ガーン

 

コメントを頂いて

読んでいる最中に

見えなくなり

返信を書いている時にも

見えなくなり

 

急に悪化しているようです。ショボーン

 

コメントを頂いている皆様

本当に ごめんなさいお願い

 

 

2月15日の消化器内科受診の時

主治医に話して

本来は膠原病内科での紹介になるけど

早く診てもらった方が良いって事で

3月6日の膠原病内科受診日に

眼科の受診にも行きましたグッ

 

ここからは 受診の記録です

 

今回は実母の事があるので

長男次女に頼み 一人で通院照れ

 

夫が都内で仕事なので

タクシーを呼びましたが

朝の忙しい時間らしく

30分待ちとの事びっくり

 

丁度よさげな時間に下りて

プラス 

エントランスで待つこと10分爆  笑

 

車椅子をたたむのに時間がかかり

やっと出発アセアセアセアセ

9時に間に合わないガーン

けど 仕方ないなぁ~爆  笑

 

到着して 車椅子を出してもらい

荷物も後ろに掛けてもらって

ありがとうございましたお願い

 

受付して本当なら

採血なのに…

無いびっくり

 

内科の総合窓口で聞いたら

主治医からオーダーが無いってグッ

 

大丈夫かなって 

チラッと思ったけど

採血無いなら 嬉しい爆  笑爆  笑

 

毎回 採血で痛い思いをしているから

遅刻も帳消しグッ

ラッキー

ハッピー

気持もアゲアゲラブラブ

 

膠原病内科

 

ニコニコ 瞼が腫れて目が見えにくいんです

  ステロイドの副作用ですか?

Dr いいや 皮膚筋炎の症状ですよ

ニコニコ ステロイドの副作用だと

  思っていました

Dr 見えにくいのは 副作用だね

  眼科の受診予約入っているから

  検査してもらってきて

  たぶん ステロイド性の白内障かも

ニコニコ 血液検査の結果というか 

  今日 採血無かったんですけど

Dr 毎回 大変そうだから

  消化器内科の受診日ので良いよ

ニコニコ ありがとうございます

  で 結果は?

Dr 気にするの?

ニコニコ とくには 

Dr だよね 

  変化があれば薬が増えるし

ニコニコ ですよね~

 

いつも通りの薬を処方されましたグッ

 

眼科

 

待てど暮らせど 呼ばれないショボーン

居眠りしてても 呼ばれない爆  笑

トイレに行って 写メしてもスマホ

    下矢印

戻っても

呼ばれない爆  笑爆  笑

 

またまた 居眠りしてたら爆  笑爆  笑

 

検査室に呼ばれて

ビックリ

 

年末に夫が眼鏡を作る時

私も目がピカピカするから

眼鏡をつくろうかな~なんて

ついでに 視力検査したら

私 両目とも 1.5 だった

なのに なのに

0.3 だって

 

ビックリ

 

2月15日には ピカピカだけど

見えてはいた

霧の中に入ったのは その後

 

あれこれ 検査して

結果は

ステロイド性の白内障

ぷらす

左目は 抗がん剤の影響により

網膜に膜

水晶体の裏にも膜

このままでは 失明だってガーン

 

ビックリ

 

白内障は手術すればいいけど

左目はちょっと大変な手術らしい

 

早い方が良いって 言われても

ベット上 全介助の実母

在宅酸素だし

尿管入ってるし

日中の介助や 食事の支度

家族では無理がある

 

終末期の心不全と言われているから

簡単に預けられないショボーン

 

11日の月曜日

実母の往診があります

医師に相談して

医師の所属する病院で

レスパイト入院が出来ないか

相談してから

私の日程を決めることにしましたグッ

 

14日の消化器内科受診日

抗がん剤の点滴治療の日

眼科の受診もして

それからですね~爆  笑

 

指定難病の皮膚筋炎

間質性肺炎

スキルス性胃がんのステージ4B

ステロイド性骨粗しょう症で

背骨5か所 肋骨2本 折れたまま

 

リスク高すぎて

入院期間も長いらしいえーん

 

なにが嫌だって言えば

入院だよね爆  笑

 

このままじゃ 嫌だもん

しかたない

なるようにしかならないから

 

多くの方に助けて頂きながら

頑張りますね笑

 

会計を済ませて

院内薬局でお薬を貰いました

2か月分の薬は

レジ袋にギッチリえーん

重いので持てない

薬剤師さんに 

車椅子の後ろに掛けてもらいました。爆  笑

 

タクシーに乗る時も

車椅子の折り畳みに苦労されて

別のタクシーのドライバーさんが

助けに来てくれました。

 

帰宅時にも 

車椅子の組み立てが出来ず

お時間取らせて 

すみませんでした。お願い

寒いからと 

車椅子をエントランスの中まで

押してくださいました。照れ

 

ほんのちょっとの優しさが

うれしい

ありがとうございましたお願い

 

私の通院には 多くの方に

助けられての 一人受診

本当にありがたく

感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

自宅玄関で長男に向かい入れてもらい

時計をみたら 16時びっくり

昼食を食べていないと言ったら

残りご飯で 

ドリアを作ってくれました照れ

 

とっても美味しく頂きましたお願い

 

チャーちゃんの昼ご飯は?

次女が 

セブンのちぎりパン

ヨーグルト カフェオレ

一緒に食べていたようです。

 

私の帰宅時には

バイトに出かけていました。

 

チャーちゃんノートには

時間ごとに

酸素濃度と パーセンテージ

脈拍 水分量

食べた物が記録してありました

 

こんなに時間がかかるとは思わず

昼食だけお願いしていましたが

2人で協力して 介助してくれました

 

心配はしていませんでしたが

頑張ってくれた二人に感謝ラブラブ

ありがとねお願い

 

次回の受診日までに

色々決めることがあります。

相談しながら 

できる範囲で

頑張りたいと思います照れ

 

最後までお付き合い頂いまして

ありがとうございましたお願い

 

最後になりましたが

病院での癒しの生け花ラブラブ

花の名前と花言葉です

トルコ桔梗 優美 

グロリオサ 栄光

ドラゴン柳 気高さ

ユーカリ  新生 

 

やっぱりピンクが好きラブラブ

 

花の色は自然そのもの

空を見ると

朝陽や夕陽

雲の流れ

その美しさを感じる事

 

心の栄養だと思います飛び出すハート

 

目が見えにくくなって

普段の生活も儘ならず

ため息が出る事もしばしばショボーン

 

今まで経験した事のない状態泣

 

でもね 

まだ 空を自然を感じられる

それだけでも 仕合せだよね照れ

 

今に満足照れ

今日に感謝飛び出すハート

 

 

地球に 日本に

今を生きている事に感謝飛び出すハート

 

ここに集うご縁ある皆様に

支えて頂いている事

心から感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い