イッコですプンプン

ご無沙汰している おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と 感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

15日に消化器内科の受診病院

無事 31回目の抗がん剤治療を

受けてきましたお祝い

 

もちろん 2月1日の

CT造営検査の結果も聞きました。グッ

 

現在は 副作用 真っ只中泣

 

一番 辛いのは 目目

 

霧の中を運転している感じショボーン

生活の継続が難しいレベル

 

それ以外にも

毎度おなじみの 副作用は

確実に出ています。照れ

 

皮膚筋炎の皮膚状態の悪化

結構 血だらけえーん

 

間質性肺炎での 低酸素

なんと 80%切る時も有りグッ

70%だと 力が入らないし

ボーっとしてくるショボーン

 

普段のボーっとしているのとは

違う感覚ですよ爆  笑爆  笑

 

今は こんな体調でも

実母の事

家事

義実家の事

なんとか 頑張れています爆  笑爆  笑

 

受診の記録をしたいと思いますグッ

 

 

朝 夫の通勤に合わせて車

いつも通り

病院まで送ってもらいました。照れ

 

 

いつも通り 

受付 採血

 

いつも通り 

2回失敗爆  笑爆  笑

 

自信満々な感じの 中年の男性

最初の1発目

針が直角だった。びっくり

 

グリグリされて 

泣きがはいる

 

2回目も同じ感じで グリグリ

泣きがはいる

 

腕の奥にある太い血管を

狙っているってガーン

 

太い血管だと 

採血が早いそうです。グッ

 

べつに 早くなくて良いから

痛いのは 勘弁して欲しいえーん

 

いつも通り

3回目で 6本採取予防接種

 

頑張って頂いて

ありがとうございましたお願い

 

私の血管も

頑張って頂いて

ありがとうございましたお願い

 

 

抗がん剤センター

問診の時 ぞろ目発見グッ

なんか 良い感じ飛び出すハート

 

前回より少ないけど

待ち時間は長いだろうなぁ照れ

 

問診

体重減少 嬉しいけどグッ

抗がん剤の対象にならない場合もある

洋服が薄くなったから

等々 言ってみたけど

医師の判断でとなりました。照れ

 

 

消化器内科

 

血液検査の結果は予防接種

いつも通り 微増グッ

 

2年8カ月前から

毎月微増って…

どうなんだろう?

 

単純な私は

足し算したら 増えていく

一日一歩  三日で三歩

じゃないけど

仮に

10づつ上がったって

32か月もたてば

どうよ?

 

まっ いいか

 

 

CT造影検査の結果

 

原発性胃がんの再発びっくり

右肺転移癌の多発増悪ショボーン

両肺底部の増悪えーん

慢性胆のう炎の疑い泣

骨盤内に腹水を認めるショボーン

 

胸骨5か所 骨折 著変なし照れ

この著変なしは 

折れっぱなしって事爆  笑爆  笑

 

肋骨 骨折痕の変化あり笑い泣き笑い泣き

肋骨がくっ付かず 曲がったって事

 

笑い事じゃないけどね

コルセットは外せないんだね~

 

まっ こんなところです。

 

主治医は

詳しい検査をしないとね

 

14日から 実母と同居を始めて

病老介護をしています。

検査日は 施設に預けますが

来たばかりだから  

時間を下さい。

 

目の状態も悪化しているね

 

霧の中にいるみたいです

明るいと 影しか見えない

文字も見える時と

見えない時

不便になりました

 

結晶はでるの?

 

抗がん剤治療後は出るけど

休薬期間は出ません

 

ステロイドの影響がつよいね

膠原病内科からの

受診オーダーだけど

こっちでオーダーするね

 

今日 抗がん剤 やめとく?

 

せっかく来たから

やりますグッ

 

って 事で

 

31回目の抗がん剤

ソックス療法となりました。グッ

 

 

抗がん剤センター

 

1時間ぐらいかかります

 

って 事で

 

夢庵に行きました。照れ

 

私の食べた なないろ御膳 上矢印

 

長男の食べた 天ぷら蕎麦3枚上矢印

お蕎麦の量が半端ない爆  笑爆  笑

 

美味しく頂きました。照れ

 

 

私のベットは窓側でした。照れ

 

 

抗がん剤は右手の甲 下矢印

なんとも言えない痛みえーん

手の甲だから

点滴中のトイレ

右側のパンツが上がらない爆  笑爆  笑

 

久しぶりに下半身露出で

ナースコール しました上差し

 

足の運動くつ下は 

久しぶりのプーさん飛び出すハート

 

途中で 機械がピーピー

その都度 看護師さんがきて

点滴の速度調整をしてくれますグッ

 

血管が固く細くなって

抗がん剤が入りにくいえーん

 

まっ しょうがない

 

しっかり4時間半

ベットを独占して過ごしました照れ

 

終了後 会計

院内薬局で服薬の抗がん剤薬

TSー1 を貰って

トイレによって 帰宅です照れ

 

いつもの 癒しのお花

今回はありませんでした。ショボーン

 

外はバスもタクシーも行列びっくり

 

たまたま 

病院の近くで仕事をしていた夫が

何か買い物ある?ってライングッ

迎えに来てもらい 

帰宅の途につきました。車

 

帰りがけ 

前日 我が家に来た実母の

着替などを購入して帰宅照れ

 

私の通院がある為

お休みの日に

1時間以上かけて来てくれた長女ニコニコ

急な事だったので

沢山 甘えてしまい

頑張ってもらいました。筋肉

ありがとね飛び出すハート

 

入院中に色々あったチャーちゃん

いっぱい看護されて

喜んでいました。照れ

 

この話は また後日記載しますね飛び出すハート

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

やっぱりね 

お花の写真が無いと

寂しいなぁ~って思っていたら照れ

 

友達から送られてきた

お花の写真です飛び出すハート

 

ピンク好きには たまりません飛び出すハート

豪華~ 照れ

 

カサブランカ ピンクの花言葉は

富と繁栄

 

ピンクのバラ

上品 しとやか 可愛い人

 

ピンクのスプレーカーネーション

無垢で深い愛

 

どれも素敵な言葉だけど

私は

今に満足

今日に感謝

一日一日を大切に

笑顔で生きていきたい

 

病老介護中ですが

チャーちゃんと私

親子の時間を楽しんでいます。