イッコですニコニコ

眠くて仕方ないおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

元気の基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

2月1日 

CT造影検査に行きました。グッ

本来なら 5月頃なのに

主治医の判断で 急遽です。

なんだかなぁ~

 

実は1月末に

電動車椅子が届きました笑い泣き笑い泣き

 

1回目の練習日

 

リハの先生とケアマネさんが

私の両脇を歩き照れ

福祉用具担当さんが 前を確認グッ

 

なんだか… 

 

格さん助さん 弥七

もちろん 

私が水戸黄門様

 

わっはっは~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

背骨5本 折れっぱなしだから

段差に注意グッ

 

車道と歩道の段差

歩道でも駐車場前は片流れ

全然平気~って思っていたけど

実際に乗ると 

怖い事もありましたショボーン

 

2回目の練習では

坂を下って駅までの道

車通りの激しい所を渡るか

横断道まで遠回りするか

 

せっかちな私

踏切の手前 

遮断機の所を横切るグッ

 

え~ 危ないよ 

って言われても

 

練習してみたら 

一番良い感じですグッ

 

 

2月1日 長男付き添いで受診照れ

 

レンタル契約も 許可も出てない

けど

電動車椅子で 出発~

 

坂を下っていると 

のろい!

長男が電車に間に合わないって

手動に切り替えて 

小走りダッシュで押してもらいました。

これ 楽しい照れ

 

駅構内は電動でノロノロ移動

駅員さんの都合で 

またもや スロープ出せないってびっくり

 

そこは長男 

ハンドパワーで 乗せこみました。筋肉

 

下車駅に連絡してもらったので

スロープを出してもらいましたが

下り坂のバック走行

怖いし クネクネして

コントロール不能ガーン

 

長男に

へたくそ 

って怒られ

ハンドパワーで下ろしてもらいましたグッ

 

バスに乗る時バス

 

スロープを上ります

そこは 大丈夫。グッ

 

後は 優先席にピッタリ合わせる

微調整が必要で 

ジコジコ動かしても

思い通りの場所に停められないショボーン

 

長男が ハンドパワーで動かし

固定してもらいました。グッ

 

 

下車もスロープを

バックで降りるのは怖いガーン

 

手動に切り替えて

いつも通り

ドライバーさんのお世話になりましたグッ

ありがとうございますお願い

 

やってみたら できちゃった照れ

そんな私ですが

電動は思い通りに行かない

ちょっと 怖さを知りましたショボーン

 

受付を済ませて

CT検査室照れ

いつもの看護師さんが

 

🍆 電動にしたんだね

  検査室はこちらで押すから

  手動にしておいてね照れ

 

皮膚筋炎の症状が酷いので

血管探すのが 大変そうショボーン

 

あちこち 比べてみて

今回は ここ

 

右手の手首じゃ~

めっちゃ 痛い

これじゃ 電動も操作できない泣

 

CT検査室に移動して

ベットに横になるけど

できないえーん

 

3人がかりで 寝かしてもらって

コルセットを外して

冷たいし 背骨が痛いえーんえーん

 

実は 酸素ボンベ

持って行くのを忘れてアセアセアセアセ

95%ぐらいだから 大丈夫なのに

 

機械に寝かされたら

いきなり 低酸素泣

頭の中 フワフワ

 

看護師さんが来て 

酸素入れてもらいましたグッ

 

点滴のチューブで万歳ポーズ

酸素のチューブは首元

 

CTの機械が移動したら

引っ張られて 痛いえーん

 

看護師さんが飛び込んできて

ストップかけて

再度確認グッ

 

造影剤を入れる時も

以前 漏れて大変だったからと

血管を抑えて確認グッ

 

無事 検査終了

 

狭いCTの機械の上で

コルセットを装着 ずれて痛い

チューブは絡むし

検査より その前後が辛いえーん

 

処置室で15分 

観察されて終わりましたグッ

 

トイレで身支度する私下矢印

コルセット丸見え爆  笑爆  笑

位置を直したり

ズボンを入れ込んだり

時間がかかりますが

更衣室では 

つかまるところがありませんショボーン

 

お待たせしてたら

申し訳ないけど

看護師さんが外で見守りしてくれますグッ

 

検査を受けるにあたっても

多くの方の協力を頂かなければ

検査台に乗る事も出来ませんショボーン

痛い 辛い は あるけど

助けてくれる方々に

感謝申し上げます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

そして 夕食後から絶食の私泣

長男と院内レストラン

久しぶりのビーフシチュー飛び出すハート

なんと 完食です爆  笑爆  笑

 

長男はハンバーグとエビフライ

ポテトフライ

ご飯は食べません爆  笑

 

2か月ふりで 美味しく頂きましたお願い

 

15時から訪問リハビリなので

タクシーで帰宅

自走式車椅子は ステップを外して

10キロ弱でしたが

電動車椅子は バッテリー外して

24キロ

タクシーのドライバーさんも

一苦労でした。照れ

 

お世話になりました

ありがとうございますお願い

 

帰宅して リハビリの先生と

近所のホームセンターに

練習に行きました。グッ

 

やっぱり 段差の見極め

登れそうであっても

下に水の流れのため

L字型の縦棒が おじぎした感じ爆  笑

前輪がハマると動けない。泣

 

マンションのエレベーター

バックで出られないびっくり

 

電動と手動の切り替えが出来たので

許可が下りました。グッ

 

これで 自由だ

 

と 思ったら

たたんである車椅子が

重くて出せないえーん

 

なんなんだ~

 

我が家の狭い玄関

車椅子2台置き爆  笑爆  笑

1台は返すんだけど

2月中旬には

チャーちゃん用の車椅子が来るグッ

 

介護用ベットも2台 並べるし

まるで 病院か 施設爆  笑爆  笑

 

母親と24時間一緒にすごすなんて

幼稚園に入るまでだった照れ

どうなる事か

それも 楽しみです飛び出すハート

 

CT造影検査の結果は

別に気にしていないので

次の受診日 2月15日ですグッ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

私の癒しの一つ

病院の生け花下矢印

あれれ ショボイ

なんてこった

 

一応 花言葉を調べましたグッ

 

ハクレン 高潔な心

アンスリューム 煩悩

黄ガーベラ 親しみやすい優しさ

ルスカス 陽気

 

それにしても 寂しい…ショボーン

 

友達から送られてきた写真ですグッ

都筑サービスエリア

ペチュニアの塔ラブラブ

 

花言葉を調べてみたら

 

ピンク 自然な心

赤 決してあきらめない

 

不思議としっくりくるなぁ~照れ

 

ここに集う皆様に

ペチュニアのパワーを送ります飛び出すハート

 

決してあきらめることなく

自然体で 生きましょうグッ