イッコですニコニコ

日々忙しい おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

絶対 記録して置きたい内容が

下書きに入っていますが

頭が悪いので まとめられないガーン

 

24日 ある程度記載して

下書きに入れようとしたら

このページは利用できませんってびっくり

 

消えた!ガーン

 

どこ行ったんだ~アセアセアセアセ

せっかく 記載したのにえーん

 

気になって仕方ないけど

体調が良くなったら 

頑張りますねグッ

 

下記は別の下書きを

ちょこっと 手直しです照れ

よろしくお願いいたします。お願い

 

 

令和6年の初詣は

心意気が違いましたグッ

 

昨年は

神社仏閣巡りが好きなブロ友さん

その影響で ブログサーフィン爆  笑爆  笑

神社仏閣に引き付けられました照れ

 

昨年3月には

父方の祖母の生家

(今のご住職は身内ではありません)

和歌山県の定福寺にお詣りに行き

御朱印を頂きました照れ

 

曾祖父が修行した

高野山にもお詣りしましたお願い

 

父方の祖父は伊勢神宮に関係する家

という事らしく

伊勢神宮に参拝させていただきました神社

 

感想としては  

ただただ

ワクワクが止まらない飛び出すハート

嬉しい気持ちで溢れました照れ

 

 

一宮を知り

(この歳になるまで知らなかった~)

寒川神社にお詣り神社

 

氏神様にお詣り神社

 

次女も 

御朱印を頂くようになりました照れ

 

令和6年  元旦に

氏神様にご挨拶に行きましたが神社

人が多く 歩道が斜めなので 

車椅子で並ぶのは難しいえーん

撤収ショボーン

未だに 初詣に行っていません泣

 

 

3日は43年ぶりに 産土神社詣で神社

実母は氏神様(氏子)なので

お守りを頂きました照れ

私はこの神社の隣の病院で病院

生まれました照れ

地続きですね~

 

 

4日は次女が友達と遊びに出かけ

浅草寺にいるよ~ってグッ

御朱印を頂いてくれました。照れ

達筆で読めませんショボーン

 

 

 

私の友達が欲していた

金龍さまの鈴を買ってきてくれましたグッ

 

上矢印私の鈴グッ

 

そのお礼にと

プリンを頂きました下矢印

次女は大喜びです。お母さん飛び出すハート

 

お母さん オカンとワシ 3個づつやな

  ワシはコーヒーはダメじゃ

  プリンと とっかえっこしれくれ

 

プリン2個 食べましたお母さん

私は杏仁1個

長男は食べず…

あとは あの方が食べました爆  笑爆  笑爆  笑

 

美味しく頂きました飛び出すハート

 

お気遣い ありがとうございますお願い

 

 

14日午後 突然

神社参拝に行くことになりましたびっくり

(私のご機嫌取りです)爆  笑爆  笑

 

この話は 

病気の嫁に記載しますね照れ

 

 

行先は  

一宮 寒川神社神社

 

午後3時頃付近に到着しましたが車

駐車場渋滞びっくり

 

16時過ぎに入庫グッ

 

行きかう人波で

写真を撮る事もできませんでしたショボーン

 

「あ」の 狛犬さん照れ

半年ぶりのご挨拶

ありがとうございますお願い

 

 

「うん」の 狛犬さん

 

やっぱり 大きいわ~ラブラブ

角もあるし カッコいい飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

 

ねぶた祭のご神門神社

なぜ ねぶた?

書いてあったような…

 

とっても 綺麗でした照れ

 

 

16時半ごろです

本殿 すてき~飛び出すハート

左側にスロープがあり

正面まで 車椅子であがれます。グッ

 

車椅子に座ったまま照れ

 

一日一日命を頂いている事

多くの支えを頂いて

日々 楽しく生活出来ている事

 

心地よい空気の中で

ホカホカした気持ち飛び出すハート

 

神恩感謝飛び出すハート

 

ありがとうございますお願い

 

 

おみくじ 頂きました照れ 

大吉ラブラブラブラブ

 

 

私のおみくじです照れ

神社神様からのお言葉 

 

小さな蕾が大輪の花に

小さな幸せが積み重なり

運勢は上向きに。

何ごとも前向きにとらえ

明るい心を持ち続けることが

今の幸運を生かす

最大の秘訣となる。

 

きゃ~ 嬉しすぎる飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

そして 気になる恋愛ではなく爆  笑爆  笑

 

健康は

大丈夫 神経質にならないこと

 

はい 

わかりましたグッ

 

って ずーっと気にしてないけど

それで良いのですね照れ

 

私が一日一日命を頂いていること

その日々の心の状態を

 

その調子だよ

それで良いんだよ

 

神さまから 答え合わせを

頂いたと思いました。照れ

 

神恩感謝

ありがとうございます。お願い

 

参拝を終えて 空を見ると

 

本殿からのお月様飛び出すハート

お土産を頂いた気分

ありがとうございますお願い

 

 

帰り道の参道

凛とした空気

帰りたくないなぁ~照れ

 

帰り道の鳥居とお月様神社

1月中に参拝できたこと

連れて来てくれた夫に

感謝です照れ

ありがとうございますお願い

 

 

1月限定 御朱印神社

ネットでみて 

どうしても 頂きたかった御朱印飛び出すハート

次女と二人で大喜び照れ

ありがとうございますお願い

 

 

 

絵馬も頂きました

持ち帰って良いと伺い

裏に願い事を書いて

玄関に飾っています照れ

 

お守り  干支マスコット飛び出すハート

種類が沢山ありました。グッ

 

迷うことなく

八方除 病気平癒守り

綺麗な薄紫色です照れ

 

そして マスコットの白龍さま照れ

龍というより

仔馬さん? 

恐竜のあかちゃん?

 

神さまの所で頂いたのだから

干支の辰 竜 龍

素直に受け取ります飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

 

この私が絶対買う物笑い泣き笑い泣き

 

八福餅ラブラブ

 

境内の砂利の所のテント

車椅子で行かれないので

夫に頼みました照れ

 

2箱購入グッ

翌日 義母にお土産です照れ

15日に検査

22日に入院

23日に手術

 

92歳の義母おばあちゃん

大変だけど 頑張って欲しい筋肉

 

我が家は

次女が 餡子がダメお母さん

長男と私が1個づつ

気が付くと

残りは あの方が食べました爆  笑爆  笑

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたお願い

 

26日 

義母が退院となりました。

色々あり過ぎて

頭が回らないショボーン

 

なるようにしかならない

結果は決まっているんだと思います

 

私にできることを

頑張るしかない筋肉

 

出来る事があって

それをやり遂げて

まわりの人が 良かった って

思ってくれたら

 

それで  仕合せ

生きる喜び飛び出すハート

私の人生 楽しくなるね爆  笑爆  笑