イッコですニコニコ

連日受診だったおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

前回のブログに膠原病内科の

報告を記載しました。照れ

 

何が辛いかって

待ち時間と採血ショボーン

 

針を刺されて グリグリされて

一滴も血が出ないガーン

それが一番 辛いかなショボーン

 

採血してくれる人に

悪いなぁ~って思うしショボーン

痛いな~って泣きたくなるしアセアセ

てか ポロっと涙出るし泣

う~って うなっちゃうし爆  笑爆  笑

 

毎回 ドンドン 悪くなってるガーン

血管も細いし

動くし

抗がん剤で固くなるし

良い事無いけど 爆  笑爆  笑

やるしかない筋肉

 

今回は 2日目の受診の記録です照れ

 

朝 支度をしてから

タクシーを呼びましたグッ

 

1社目 電話にでんわ爆  笑爆  笑

 

2社目 最寄り駅で客待ちのタクシー

こっちに向かっていただけました照れ

乗車して 少ししてから下矢印

 

呼び出し料金は300円びっくり

 

女性ドライバーに

荷物の積み込み 

車椅子のたたんでトランク

介助していただきました照れ

ありがとうございますお願い

 

病院への道順も 空いている裏道照れ

トータルで4400円でした。

いつもの朝は5千円超えなのに

裏道万歳です。爆  笑爆  笑

 

記念にタクシーの写メ

私 このタイプのタクシーが好きラブラブ

 

スライドドアの所に 縦の手すり

助手席の後ろに手すり

椅子は高めで 

背中はバケットシートラブラブ

 

乗用車タイプ(クラウンとか)

結構 乗っているのも

辛いんです。えーん

私の場合ですが…

 

ドライバーさん

色々ご親切にして頂いて

ありがとうございましたお願い

また ご縁があったらいいなラブラブ

 

 

受付して

集学的がんセンターチョキ

 

何時もは採血があるけど

前日に 6本採っているから

今日は 待ち時間が無い爆  笑爆  笑

 

問診が終わった時 下矢印

今日は142名

昨日は148名だった

最近 待ち時間が長くなったなぁショボーン

 

診察が終わった後  

2時間待ちになる事もしばしばえーん

 

私もその一人だから 仕方ないね照れ

 

 

消化器内科

 

DR 今年もよろしくね~

  お兄ちゃんは?

ニコニコ 右肩脱臼したので 一人です

DR 一人で来れたんだ 

  大丈夫だった?

ニコニコ 昨日も一人だったので大丈夫です

 

DR 血液検査の結果 

   昨日聞いてないんだってね

  〇先生から メッセージで

  現状維持 著変なし だって

ニコニコ そうだと思いました照れ

 

Dr こっちは 微増があるけど

  お薬できなくないから  

  どうする?って やるよね

ニコニコ 今回で30回目です

 

Dr 細かい湿疹があるって?

  もしかしたら 

    抗がん剤の副作用かも

   来月早々 CT造影検査 入れるね

ニコニコ 胃カメラはセットじゃないんですか

 

Dr 半年に1回で良いから 

  次は5月か6月だね

ニコニコ わかりました。

 

Dr 次回は2月8日だけど

    僕  いないんだよね 

  代診と1週間延長 どっちが良い?

ニコニコ もちろん 1週間延長ですグッ

 

 

診察室から出る時

ドアを開けて 車椅子を

外まで押してくれました。照れ

 

ホント 優しい先生です。ラブラブ

ありがとうございますお願い

 

 

集学的がんセンター

 

1時間待ちです。ショボーン

 

コンビニに行って

あったかいお茶を購入したい

が、届かないガーン

 

店員さんも少ないし

忙しそうでした。えーん

 

まわりに看護師さん 技師さん

一杯いるのに 

だれも 気付いてくれない。泣

 

クッキーも買ったから

レジのお兄さんに取ってもらいましたグッ

 

一人だと コンビニの通路

狭くて大変ショボーン

商品も取れない泣

病院内のコンビニなのになぁ~

ちょっと 

不満に思っちゃいました。爆  笑爆  笑

 

 

集学的がんセンターに戻り

ベット対応で

薬待ち 1時間

もちろん 寝てました。爆  笑爆  笑

 

足の運動靴下爆  笑爆  笑

トローチ柄 グッ

 

最近 ベットでもタオルケット

無いんです。ガーン

お願いして お布団借りています。照れ

 

今回は ここ下矢印

左手の手首近く

痛いんだよね~えーん

 

そして 4時間半

寝て過ごしました。グッ

 

終わって 

会計して 

院内処方でお薬もらって

帰宅です。照れ

 

その前にトイレに行って

寒さ対策爆  笑爆  笑

 

瞼の腫れは 皮膚筋炎の症状ですガーン

 

あ 目が寄ってる 爆  笑爆  笑爆  笑

 

タクシー乗り場で

3人待ち

私の順番に来たのは

朝と同じタイプグッ

 

朝と違ったのは

ドライバーさんとか

会社も だけど照れ

 

助手席の後ろの椅子が

ポッカポカ照れ

冷えるタイプの抗がん剤の私

本当に 嬉しいサービスでした飛び出すハート

おもわず 下車した時に

記念写真照れ

 

私の自宅付近は殆ど来ないそうで

ナビだったので 5100円

予算内だから  オッケーグッ

 

色々気遣いを頂いて

ありがとうございましたお願い

本当に ポカポカシート

助かりました飛び出すハート

 

 

自宅の玄関側の空

久しぶりに見た空

ピンク色の雲爆  笑

鮭の切り身に見えちゃった爆  笑爆  笑

 

 

自宅に入って ベランダ側

綺麗な夕焼けハートハート

 

アップにしたら下矢印

メチャ きれい~飛び出すハート飛び出すハート

 

天気にも恵まれ

寒くも無く

一人で受診できた2日間照れ

 

難病の皮膚筋炎

合併症の 間質性肺炎

胃癌のステージ4B

発症から2年半グッ

 

寝たきりから 回復して

自宅生活が始まり1年後

 

薬剤性骨粗しょう症 

発症から1年爆  笑

 

背骨5か所の圧迫骨折

寝たきり5週間びっくり

 

自宅でも室内車椅子

訪問看護師さんに

入浴介助されています照れ

 

ここまで回復できました。筋肉

 

進行性の難病

進行性の胃がん

元の身体に戻る事は無いけど

今の自分が誇らしいチョキ

 

皆様に応援されて

支えて頂いて

頑張れることができるラブラブ

 

感謝でいっぱいです

ありがとうござますお願い

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い