イッコですニコニコ

ボッチ通院をしたおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆さまからの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

今年初の受診に行ってきました。照れ

 

夫の出勤に合わせて出発車

本当は事務所勤務では無かったので

タクシー利用か~

って思っていたけど

当日 事務所に行く予定ができて

乗せてもらえることになりました。

ありがとねラブラブ

 

今回は長男が右肩の脱臼で

付き添い無しショボーン

ボッチの受診でした。爆  笑爆  笑

 

嬉しいんかい飛び出すハート飛び出すハート

 

ブランケットや着替えの入ったバック

酸素バック

ぜ~んぶ 車椅子にぶら下げてグッ

久しぶりに 

車椅子自走で爆走

 

受付したら 保険証の確認だってびっくり

 

チラッと見たら メチャ混み

一回並んだけど

先に2階で採血をして予防接種

診察の前に並ぶことにしました。グッ

 

 

2階に上がるエレベーターも

車椅子渋滞爆  笑爆  笑

多くの人でビックリびっくり

 

 

採血室の前もメチャ込みびっくり

待ち時間予想は60分

番号は140番待ちになっていました泣

 

 

壁際に車椅子で待つことに

ポコポコしてたら 笑

まわりを車椅子で囲まれ

身動きできないガーン

 

 

1時間10分待って中待合照れ

10分後に呼ばれて

 

左手の内肘 予防接種

グリグリされても

アウト!

 

右手の小指側手首の上 予防接種

グリグリされても 

ツーアウト!

 

結構我慢したけど 

痛すぎで涙がジワリ泣泣

 

左手の手首と関節の外側予防接種

グリグリされても

一滴もでない

スリーアウト!

 

 

メッチャ 謝られて

専任のバッチを付けた方と交代照れ

 

右内肘と手首の間

メッチャ痛いけど泣泣

1回で6本採取できました。グッ

 

最初の担当さんが

ずーっと側で見ていました。

終わった後も 謝るのでアセアセアセアセ

 

私の血管に欠陥があるので

こちらこそ すみませんお願い

と 言ったら

 

専任看護師さんが笑っていました爆  笑爆  笑

 

時計を見たら30分も…

私の血管と格闘してくれたんだ照れ

 

専任の方は

5分もかからなかったけど

これが経験の差かな照れ

 

30分も頑張ってくれて

ありがとうございましたお願い

 

途中で 交代してくれて

ありがとうございましたお願い

 

ちょっとは 経験値になったかな?

お役にたてたなら

嬉しいよ~ラブラブ

ありがとうございましたお願い

 

 

そして 抗がん剤センターに行き

無くした 問診表を貰いましたチョキ

 

 

カウンターには 

本日148名と書かれていて

クラークさんに 

今日じゃないよね~って言われて

今から明日の予約しても良いですか

あはは で終り

 

こっちは本気だぞ~爆  笑爆  笑

 

 

明日も多いんだろうなぁ~

私もその一人だから しかたない照れ

 

膠原病内科に行く前に

保険証と医療証の確認の為

1階の窓口に並びました。グッ

 

朝は無かった 

車椅子専用窓口ができていて

3人待ちで 早かった~照れ

 

車椅子専用窓口 

本当にありがたいですお願い

 

なぜって 自走していると

並んだ列から動きにくいショボーン

まわりの人の動きがわからなので

ぶつかったり 当てられたり泣

私が他の方の足を踏む可能性もあるガーン

 

それだけ 

大変な方が通院されているんだね

本当に 感謝でいっぱいです。ラブラブ

ご配慮 ありがとうございますお願い

 

そこで 余計な一言ですが爆  笑爆  笑

カウンターが高いので

保険証カードなど 

乗せると見えないんですびっくり

 

昔 会計で使っていた 

お金を入れるトレーみたいなのが

あったら 嬉しいな~照れ

 

それか シッカリ手渡しで

返却してくれるとか…グッ

 

今度 通院したら要望を書いてみよう照れ

 

膠原病内科

 

中待合で待っていると

ニュースで見た 八代亜紀さんの話題

難病の間質性肺炎でご逝去されたってびっくり

 

聞こうと思ったわけじゃないけど

盗み聞き状態お願い

 

難病って 皮膚筋炎なんだびっくり

劇症型って 私と同じじゃんグッ

 

そこで呼ばれて診察室照れ

 

DR 血液検査の結果予防接種

  まだ 上がってこないけど

  今日 聞かなくても良いよね?

 

ニコニコ  気にしてないから 大丈夫ですグッ

 

DR 毎月2回の受診は大変だから

   2か月に1回にしようか

 

ニコニコ ありがとうございますお願い

 

DR その代わり なにかあったら

   連絡する事

 

ニコニコ 何かって 何でも良いですか?

  聞きたいことが・・・

  私って 八代亜紀さんと同病で

  病気が発覚した頃 劇症型って

DR 抗体は違うけど 

   もっとひどかったんじゃない

ニコニコ 私 ヤバかったってこと

DR 言わなかったっけ?

ニコニコ 確か 聞いた

  でも 皮膚筋炎では死なないって

  言ったよね

Dr だって 癌あるでしょ

  そっちが先だと思ったよ

ニコニコ 確かに 明日抗がん剤30回目

Dr よく頑張ってるね

ニコニコ 別に頑張ってる気持ちはないな

  普通に過ごしているだけ

 

DR 電動車椅子じゃないの?

ニコニコ 18日に練習してからです

DR 乗り回しているのかと思った

ニコニコ 訪問リハさんが慎重だからグッ

 

DR コルセットは外してるの

ニコニコ 外したら動いちゃダメって

  寝る時しか外してないです

  お風呂は長女が1回入れてくれたけど 

  一人はダメって 看護師さんが…

 

DR 良く看てもらっているね

ニコニコ 足の裏が痛痒くて診てもらったら

  これは皮膚筋炎の湿疹

  これは かぶれたもの

  って 薬も指示してもらっています

 

耳の中と後ろと 頭の中を診察

 

DR 皮膚筋炎の症状だね

  薬は看護師さんの指示でね

  じゃあ 2カ月後ね

  薬に関しては 絶対

  看護師さんの指示を聞いてね

 

ニコニコ 先生の指示じゃなくて?

Dr 良い看護師さんで良かったね

 

次回は3月です。照れ

 

会計を済ませ 

院内処方薬局に行きましたグッ

 

1時間待ちの表示

もらった薬は2か月分

重くて持てなかったえーん

骨粗しょう症の注射も2か月分

塗り薬も2か月分

山のような薬だよ~

帰宅してからの仕分けが大変だ~

 

 

楽しみのお花も無しガーン

 

外に出たら バスの行列えーん

タクシー乗り場も行列びっくり

 

プランターのお花

ビオラ 見てたら

 

夫がファミリーラインで

パン買うよ って照れ

 

どこ?って聞いたら

病院の近く

混んでるって言ったら

お迎えに来てくれましたグッ

 

今回は 往復タクシーの予定が

往復 送迎付き

ありがとねラブラブ

 

帰りがけに 最近オープンした

神楽坂 さくら

かつやさんです。

 

情報を得る為に まずは二人で試食グッ

なんせ 家族が揃うと

6人分で 私以外 大食漢爆  笑爆  笑爆  笑

 

ランチだと 200円ぐらい安い照れ

私が食べた 

ヒレカツ定食 1100円

 

分厚いお肉3個ですグッ

 

かま炊きご飯は お代わり自由グッ

 

そうそう 息子にライングッ

(長男では無く 長女の婿)

 

息子はお代わり自由につられてラブラブ

仕事中なのに

行きたいって 返信してきた爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんか 本当に可愛いな~笑

 

夫はヒレカツと海鮮定食(写メ無し)

 

美味しく頂きました。照れ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうごいますお願い

 

11日も消化器内科の受診と

抗がん剤治療に行きました照れ

 

もちろん 

車椅子自走です。照れ

頑張りましたよ~筋肉

 

明日 アップしたいと思います照れ

 

病院のタクシー乗り場での空

うっすら雲が綺麗です照れ

 

受診日には雨に濡れることが無いチョキ

 

釋翆雲尼僧さまから

教えていただきましたお願い

 

龍神様 ありがとうございますお願い

 

自然の神様 ありがとうございますお願い

 

今回の受診も

多くの方々に支えられラブラブ

助けて頂き 

無事 帰宅となりました

ありがとうございましたお願い