イッコですニコニコ

居眠りばかりのおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

3日に家族で義実家に行き

年始のご挨拶(喪中ですが)

5日は義母の通院の付き添い

そして 

実母の面会に行ってきました照れ

 

体力的に1日外出すると

背骨も痛むしえーん

コルセットの中が痒いし泣

翌日は 使い物にならないぐらい

ヘトヘトになります爆  笑爆  笑

 

体力が落ちているので

それはそれなりに 行動しないと

なんですけどね爆  笑

 

6日は朝から天気が良くて

目がジャブジャブで見えない目

やっぱり 寝て過ごしていました爆  笑

 

松の内に昨年の事も

しっかり記録して置きたいと思います。チョキ

 

興味のない方は 

スルーでお願いしますねお願い

 

12月3日に弟の仕事の関係で

チャーちゃんの家に行きました照れ

義母の病気(検査前ですが)

義父の今後も考えて

ショートステイなど見学もしましたグッ

 

その時のブログ 貼っておきます下矢印

 

 

 

帰宅の車の中で

友達からのライン照れ

目が見えにくいから…

よくわからなかったんです。爆  笑爆  笑

 

帰宅後 宅配ボックスに

取りに行ってもらいました。グッ

 

寒い 冷える~ って言っていたから

モコモコのあったかグッズ

プレゼントしていただきましたラブラブラブラブ

 

 

美味しいチョコレート

皆さんで って

なのに 

一番最初に食べ始めたのは

夫です爆  笑爆  笑

 

次女ちゃんと分けてね~

で、次女はルームシューズ

私は モコモコの

ハンドウォーマー?

次女は 靴下じゃね~  って

私は 万歳姿勢で寝るので

夜中は腕が寒いんです。

頂いてから ホカホカ照れ

お気遣い ありがとうございますお願い

 

 

足は次女 私は手 

今は頭にクマ帽子をプラスでびっくり

寝ています。爆  笑爆  笑

 

12月初旬に 愛あるご縁も頂き

その事は 別で記録したいと思います飛び出すハート

 

7日 夫が本社付近で健康診断

歩いている時 ある神社を見つけ神社

LINEが来ました。照れ

 

私が行きたいと言っていた神社照れ

ブロ友さんが参拝されていた神社お願い

 

神社烏森神社です神社

 

お守りと御朱印 頂いて~ って

返信したら スマホ

通り過ぎたから次回 ってガーン

 

次回は来年でしょ

私 進行性胃がんのステージ4B

今日 頂いてこなければ

後悔するよって 脅しました。爆  笑爆  笑

 

癌封じのお守り

カラフルで可愛い~飛び出すハート

初めての癌封じお守り

 

お守り見てたら

私 癌なんだって 

再度確認した感じ爆  笑爆  笑

 

癌もだけど 難病もキツイよショボーン

難病封じお守りって無いのかな?

あっ 病気平癒お守りだびっくり

1年後には お返しして

新たなお守りを自分で頂こう照れ

 

 

御朱印

戻って 頂いてくれました照れ

ありがとね飛び出すハート

 

本当は 自分でお詣りしたかったなぁ神社

(心の声)

 

17日 実母のお見舞いの日

病院の近所のケーキ屋さん

チャーちゃんが

チョコレートケーキ食べたいと言ったので

クリスマスに差し入れる為の

味見というか 様子見で 購入爆  笑爆  笑

 

ケーキ店

買ったのは フルーツロール

お味は そこそこ照れ

でも、種類が少ないガーン

 

チョコレートケーキはなかったショボーン

やっぱり 不二家かな~爆  笑爆  笑

 

クリスマス前後に

送ってもらった写真ですラブラブ

 

秋田のクリスマスイブ照れ

イルミネーションはありません。笑

写真は友達の足爆  笑爆  笑

 

本当の ホワイトクリスマス飛び出すハート

 

 

次女のバイト帰りお母さん

どこかのイルミネーション照れ

 

東京の友達から

表参道のイルミネーションキラキラキラキラ

実際は もっと輝いて見えるんだね飛び出すハート

この目でみたい

来年は頑張って行ってみたいな笑

 

某所のクリスマスツリークリスマスツリー

沢山のオーナメント照れ

豪華~笑笑

 

写真ありがとうございますお願い

 

息子から

宮ケ瀬の

クリスマスイルミネーションクリスマスツリー

子どもが小さい頃は

毎年宮ケ瀬に行ってクリスマスツリー

フィンランドの公認サンタとサンタ

写真を撮っていました。トナカイ

 

古い方のパソコンにデーターはある

探すの面倒だなぁ~爆  笑爆  笑

って思っていたら 

ブログアップの

時期が過ぎてしまいましたショボーン

 

我が家は安定の不二家ケーキバースデーケーキ

 

予約したら お皿 もらいました笑

使わないなぁ~爆  笑爆  笑

 

次女と私のケーキ下矢印

なぜか 切り方がヘン爆  笑

最初が真ん中じゃなくて

5分の3でカット

カットしたのは夫爆  笑爆  笑

 

夫と次女が大きい方

長男と私が小さい方爆  笑

 

私が食べきれず 残したら

すかさず夫が食べようとしました。びっくり

 

お母さん 良い大人が 

  子供みたいな事するな~プンプン

 

お父さん 母ちゃん あとで食べな

 

ラップを取って戻ったら

お皿が空っぽでした。びっくり

 

次女が怒ってるって事は

食べたのは…爆  笑爆  笑

 

それ以外のお料理は

フライドチキンとサラダ

フライドポテト スープ

 

今回 奮発して 生協で購入

オマール海老のチーズ焼き

お値段の割には 

食べるところが少ない

残念じゃ~えーん

 

お父さん 話のタネだね~

お母さん ワシは普通のエビフライが好きじゃ

  これ1個でエビフライ20個は食べれた

  海老天でも良かった

  しゃれたこと せんでええプンプン

 

なんと次女ちゃん 

シラスをご飯にまぶして

食べていました。爆  笑爆  笑

 

横を見ると

夫が納豆ご飯爆  笑爆  笑

 

長男はラーメンライス爆  笑爆  笑

 

なんだかなぁ~

 

2022年は実家で ワイワイすごし下矢印

 

 

 

2023年は チャーちゃんは入院中ショボーン

自宅では こんな感じだった爆  笑

 

2024年はどうなる事か照れ

 

そうだ シラスと納豆

ケーキだけ用意しておこうグッ

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い