イッコですニコニコ

抗がん剤4日目のおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございます。お願い

 

現在は 副作用MAXで

目が涙目で見えにくくショボーン

耳鳴り 頭痛 舌の痺れ

手足の痺れ 浮腫み

吐き気 お腹の痛み 

手先のレイノー症状で

冷たい物を触ると 痛みがでます。ガーン

 

背骨も痛いし 腰も痛いし爆  笑爆  笑

全身 痒いしびっくり

 

まだ4日目だから 仕方ないです。グッ

 

今年の3月に

実父の思いを受けて

実父のルーツである 

和歌山県の高野山と

三重県の伊勢神宮に行ってきました。照れ

 

その時 同行した次女の誕生日で

伊勢神宮の御朱印帳を頂きました。お願い

 

それから 次女が集めだして・・・

 

11月23日に

新嘗祭のお話を聞いて

(この話は別で記載しますね) 

氏神様にお詣りに行こうって神社 

話していましたが

 

3キロの距離を

私の車椅子を押しては無理ガーン

断念しました。ショボーン

 

そして 日曜日の買い物途中で

参拝させて頂きました。神社

 

清新氷川神社

御神祭は 素戔嗚尊さま

 

私 この地に住んで30年以上

氏神様に来たのは3回目です。アセアセアセアセ

 

氏神様って 知らなかった が

本当の所です。爆  笑

 

手水処

お母さん オカン なんか浮いてる

  まわっとる

 

下から水が湧いて 

流紋が出来ていました。飛び出すハート

 

浮いているのは 柚子でした。グッ

 

次女は一休み下矢印

別に疲れているわけではありません

悩んでいたんです。爆  笑爆  笑

 

11月の特別御朱印を頂いて

社務所で申込書も頂きました

 

次女が新嘗祭の事を聞いたとき

氷川神社のホームページを検索

特別御朱印を頂きたい

それと、

年末年始の 御奉仕の募集

 

次女は 

巫女さんのコスプレだ~照れ

 

やりたい やりたい 

やってみたい飛び出すハート

 

でも 不安

できるかな 不安アセアセアセアセ

 

どうしよう どうしようショボーン照れショボーン照れ

 

神さまが 御手伝いして欲しいって

思ったら 出来ると思うよ

神さまが コスプレならダメだって

判断すると できないんじゃないの

 

と オカンは軽く言いました。笑笑

 

実は

私も巫女姿の次女ちゃん

見てみたい~って

思っちゃいました。爆  笑

 

悩みに悩んで 申し込みましたお母さん

 

結果

よこしまな考えは

神さまに通用しないんですね爆  笑爆  笑

 

不採用でした。

やっぱりね~笑笑

 

お母さん ワシはやりたかったのに

  一回は巫女さんやりたい

  学生じゃなくても出来るところ

  探してみよう

 

不採用になっても やりたいらしい爆  笑

 

多分

ご奉仕じゃなくて 

コスプレかな爆  笑爆  笑

 

まずは 心を磨こう

コスプレじゃなくて

神さまにご奉仕って 書いてあるよグッ

 

そんな次女から 

手作りのプレゼントラブラブ

 

長生きのお守りらしい

 

なぜか ウサギとカメ笑笑

 

たしか  鶴と亀が縁起物

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い