イッコです。ウインク

抗がん剤点滴治療 3日目

治療の次の日 28日の午前中は 

元気モリモリでした。筋肉

午後から買い物に出ようと思ったら 足がフラフラ

思う様に歩けない。

気持ちと身体がバラバラ 最悪じゃ~ ガーン

 

26日に長女の運転で 50キロ以上走り 車

葉山と実家に行った時の 記録を残したいと思います。

 

私の実家は 海の近くの山間にあります。

なので 国道から入ると 道が細い。ショボーン

対向車が来ると すれ違えるところまで バック。

私はそれで 運転が鍛えらえたかなぁ ラブラブ

 

長女は初めてで 路駐が1台 

その後ろから 対向車が来ました。びっくり

向こうの車がバックするには カード下を通過

それが幅 2.5メーターで曲がっている。

一番の難所です。ガーン

 

知っている長女が 路駐している車側にバック

斜め運転です。車

勢いが良すぎて…右後ろを 壁ドン びっくり

 

斜めになってしまったので すれ違えません。

前進して 進行方向の茂みに突っ込んだ。車

もう少し前に行かないと 後ろが通れない

でも フタの無い側溝があり 

前進を誤ると側溝に落ちる ショボーン

 

運転を代わろうか?って聞いても

意地っ張りなので 大丈夫だから  うるさい

と ほざく。プンプン

ハンドルを切って 後ろに少し下がったら

左後ろを放置自転車に コッツン 車

悲しすぎる 私の車泣

 

じじい色だって 私の車 可哀そうだ えーん

 

実家は坂道の途中で駐車場は2台

1台は弟が母を病院や買い物に連れて行く車 車

1台は空いているはずなのに 先客あり

しかたないので 実家の前の坂道に路駐です。ニコニコ

 

先客は 弟

仕事がいったん終わり 会社に戻る前

夕食を買って来てくれたみたいです。OK

 

私達が持って行ったケーキ 4つあって良かった。ショートケーキ

プリンアラモード2個とチョコレートケーキ2個

弟はプリンアラモードを先に取りました。

最近 こういうの食ってないし と 照れ笑い照れ

 

母はチョコレートケーキ。

長女も 一緒が良いよね~ とか言ちゃって

私は弟と同じ プリンアラモード。

姉弟で同じ物 食べるって何年ぶり?

って 長女が笑うので 爆  笑

何を言われても 孫が可愛いチャーちゃん

意味なく笑う 爆  笑爆  笑

 

実家の坂道に路駐したウチの車

上から出かける車の人が来た。びっくり

100メーター以上バックして 下のT字路まで下がる。

 

長女が 車のキーを差し出して 

無言でケーキを食べ続ける ショートケーキ

私が行きましたよ~ 仕方ないですもん。OK

 

それも  坂の上には3台しか駐車場が無いのに

3回もバックするとは・・・

なんだかなぁ ショボーン

 

弟がソファーを独り占め

横になっているその下に座ってる長女

オジサンのお腹に頭をのせ 

ボヨンボヨン それを見て チャーちゃんが笑う 爆  笑

 

推しに会いたいから 仙台に行く 話をした長女

同じコンサートに何度も行くのはバカだ と 叔父

お金の使い道について なんだかんだ と 叔父

長女は 叔父のお腹を頭で ドンドン

ダンダン 喧嘩腰になって来た。爆  笑爆  笑

 

チャーちゃんは笑うだけ

それでも 叔父と姪は くっついてる 

ナンナン

お父さんとは そんな事しないのに 爆  笑

 

長女が 〇〇 (弟の名前を呼び捨て)

マミーの弟って 噓でしょ

じじい だし オジサンポイよ 

 

チャーちゃんが口をはさむ

だったら イッコのおじさんって 私のお兄さん?

そんなの やだ~

こんなお兄さん いらない~

って チャーちゃんの子どもでしょ 爆  笑

 

その時私の友達から電話 スマホ

大騒ぎに 何をしているの?

特別な事じゃないので  実家にいる事 

弟と長女が話している内容を聞いて

友達も推しメンのコンサートの話しに加勢

ダンダン エスカレート 爆  笑爆  笑爆  笑

弟対長女 と 私の友達

チャーちゃんは口をはさめず つまらなそう ショボーン

 

いきなり 私だって・・・食べてるよ

と 別の話をしだしたけど 皆スルー 爆  笑

 

携帯を切って落ち着いた時

チャーちゃんが 私 食べれなくなって と

言った時 

 

弟が 一言

俺が買って来た 冷凍のライスバーガー

いくつかあったのに 今日見たら 無いんだよ

食えないって言うけど  お菓子も無いし

ヤクルトもジュースも無いから 食ってるよ

 

私ね デイサービスで痩せちゃったって

言われて ショックで食べられ無くなったから

デブの〇〇のを食べてみたら ご飯だったの

美味しいよね~

〇〇はもちろん 弟の名前である。

 

皆が来るんだったら とって置いて

見せてあげたかったな~

食べちゃったから 無いんだよね

また 買っておくから

 

誰が買うんだよ~

食えない 食えない って 言って

食ってるし 言い訳するし

こいつは 100まで生きるよ

 

こいつ って 誰よ

こんな お腹しているから あんたが 先だよ

息子のお腹を ポン と たたいて

大笑い 爆  笑爆  笑

 

息子が先なら チャーちゃんはどうなるの?

しらないよ~

 

長女が写メしたのを 

チャーちゃんの携帯に保存

Wi-Fiがあった。びっくり

弟も知らない Wi-Fi 

 

ジェイコムの人が点検に来た時

携帯を触っているチャーちゃんを見て

機械を変えてくれたそうです。

契約書もしっかり ありました。OK

 

でも セッティングしてないから  宝の持ち腐れ

長女が設定して 無事終了 OK

 

その時 私のLINEがブロックされていた事が判明

ナンナン

訳の分からない 実母です。爆  笑

 

わたしたべれないからしんじゃうかも

って 心配させて 実家に集合

 

頻繁に顔を出しなさい って事だよね OK

 

帰りは私が運転 車

病気になってから  50キロ以上は初めて びっくり

それに 渋滞時間帯

無事に帰ってこれました。OK

 

調子が良い時に  あちこち  行かれるなぁ~車

 

最後までお付き合い頂きまして ありがとうございますお願い

 

実家の花たちです。

トレニアの紫

20年ぐらい前に植えて 毎年咲いています。

ハト麦です。

昔 お手玉の中にいれました。

今でも お手玉を作って デイサービスに寄付

それも 楽しみみたいです。

 

裏庭のヒイラギ 脇芽が凄いですね~

手入れをしていないから・・・

誰がするんだろう?

 

お花の写真を見て頂いて 母も嬉しいと思います。