イッコです。ニコニコ

暑い~って 言いたくないんですけど

あ~~ あつい アセアセ

25日 車で次女とお出かけ車

ハンドルが半端ないくらい 熱い

車のシートも熱い 

太ももの後ろ あせもが出来そう 笑

 

我慢だ 我慢だ 横道それる~チョキ

次女とのお出かけは 結果が出ていなので 

結果発表されてから 投稿します。OK

そして いつもの 記録です。爆  笑

 

22日朝食

バタートースト 6枚切り 2分の1 ハッシュドポテト 

ウインナー トマトサラダ コーンカップスープ

小麦の郷の食パン ちょっとお高めショボーン

値引きされている時は 必ず購入。

病気になってから 食パンがパサパサで食べれず

最近 サンドイッチ用のパンを食べれているので

チャレンジしました。チョキ

 

口の中に入れたとたん アウト 泣

結果 食べられず 夫が食べました。

代わりに マーガリンを塗っていない 生食パン

スープに入れて 食べました。2分の1 完食笑

 

22日昼食 冷やし中華 拍手拍手

 

私 冷やし中華が好きなんです。ラブラブ

でも 冷たい物が食べられ無い 私

自宅で作っても 冷たい物の一つ。

なま温かい麺に酢の効いたスープ で

チャレンジしましたが失敗 美味しくない 泣

 

そして 今日はチャレンジ精神を発揮 チョキ

1食の袋麺 初めて購入

袋麺なのに 麺の量が多い 半分以下でギブアップ

スープの味は 醤油ベースに 胡麻風味

麺が なま温かくても 胡麻味なら 食べられました。OK

良い物が見つかりました。ラブラブ

ちなみに・・・このシリーズの醤油ラーメン

普段の食生活で使っています。OK

 

22日夕食 きつねうどん ローストビーフ

沢庵と浅漬け胡瓜 トマトサラダ 

ご飯を炊き忘れました。ガーン

服薬があるので 先に私だけ ウドンです。薬

半玉 完食OK

そして 病気になってから 2回目のローストビーフ

今回は しっかり 食べる事が出来ました。ニヤリ

以前は自宅で焼いていましたが 

病気になってから 作っていません 泣

購入した物でも 美味しく感じました。OK

 

そして 息子がお土産を買って来てくれました

セブンのゼリーです。

息子よ ありがとね ハート

ふたを取ると 可愛い白玉ブルーゼリーでした。

 

夜中に お腹が空いて 分食~って 食べました。ラブラブ

お味は・・・びみょう~ 爆  笑爆  笑

 

23日朝食 コロッケパン半分 ゴールドキウイ

トマトサラダ かぼちゃのスープ 

 

自分でかぼちゃのスープを作る時

アイラップという 袋状のラップを使用しますが

今回 箱の中が空 泣

普通のラップでレンチン

ムラが出来てしまい お鍋でコトコト 

だいぶ時間をかけて煮込んで 仕上げに牛乳 

冷蔵庫から出したら 牛乳が少なかった

なので ドボドボ です。ガーン

コロッケパンは 前日購入しました。

近所のスーパーの中のパン屋さんで 

その日によって形が違います。爆  笑

なんでだろう?

今回のは美味しそうだったので 思わず購入。

口角炎で 大きな口が開けられない私

忘れて ガブリとしたら・・・両脇 切れました。ガーン

それでも 食べたくて 分解してたべましたよ OK

 

23日昼食 博多蕎麦の イカ天そば

夫と次女のお蕎麦は 以前アップしましたので

今回は私の食べたイカ天蕎麦です。

 

イカ天の衣が多くて・・・えーん

もし 次回行く事があったら

かけ蕎麦にして 別で海老天とイカ天1個づつ

注文してみようと思いました。ニヤリ

 

23日夕食 牛薄切り焼肉 アスパラベーコンのバター炒め

トマトブロッコリー 胡瓜 ぬか漬け大根

おにぎり50グラム(梅) なめこ汁

 

左の奥歯の下の歯茎に 口内炎

右の上顎にも 口内炎

いつもは 食べ物をあちこちして

痛くないように頑張っていますが・・・

ブロッコリー 最悪です。プンプン

ツブツブがわざと痛い口内炎に当たります。

無理だ 出して 口をすすいでも なかなか取れない。

好きなのに もう 当分食べてあげないぞプンプンプンプン

 

最後までお付き合い頂きまして ありがとうございますお願い

 

マンションの廊下の天井にセミ

次女が怖がり私にしがみついてきました。爆  笑

私は虫が触れます。チョキ

捕まえて次女の肩にでも乗せたら面白いかも笑

ジャンプしてみました。 っていうか 

皮膚筋炎なので ジャンプできません。泣

しているつもりでしたが 次女が大笑い

おかん  何しとんねん ぜんぜん 飛べてない

ジャンプはこうするねん

ジャンプした上にセミ

はっと 気付いた次女ちゃん

走って逃げました。

でも 全然ジャンプできていなかったよ~