イッコです。ニコニコ

 

20日に車椅子から落ちて、今日は身体中が痛いです。えーん

朝 ベットから起き上がれない。

腰と お尻と 右腕が痛いんですよ・・・ アセアセアセアセ

普段 低酸素で起きれない事があるけど

身体が痛くってって言うのは 初めて。ショボーン

両腕に アザ 発見!

 夫の親指のあと プンプン

 

朝食の準備しなくちゃだけど

家族の誰かが起きてくるまで 寝てよ~ って照れ

 

8時になっても 誰も起きて来ない プンプン

私は服薬があるから、朝食 食べないと・・・ダッシュ

 

介護用ベットのリモコンで 背もたれ起こしてみた チョキ

最初は 良い感じで 上がって行ったけど

お尻と腰と 右上半身が 痛い。泣

枕元の本や ぬいぐるみ リモコン 携帯などなど

バラバラ落ちてきて 途中で辞めました。ショボーン

 

夕飯の残りを探したけど 無い 泣

そういえば 買い物行っていないし 

身体が痛くて 作って無い 

何 食べたっけはてなマーク

 

何も無い時は トロトロ餅入り雑煮風 OK

 

お餅食べながら 今日は春分の日 ぼた餅 だ。ラブラブ

今年は 病気になったから 作れない

昨年は 仕事で忙しくて 作ってない

買いに行くしかない。チョキ

コッソリ出かけようと 支度をしていたら

 

10時過ぎに 起きてきた 夫と次女ちゃん

2人で冷凍ピラフ 食べてました。(次女ちゃんが チン)

バイトに行く次女ちゃん 

シャワーしてたら時間が無くなり

買い物がてら 送っていくことに っていうか

送って行って  ついでに 買い物が正解。チョキ

 

12時頃 お気に入りのお団子屋さんに到着

駐車場から見たら 並んでる。  私も最後に並んで・・・

なんと 12番目だった。

おはぎ おはぎ  たべた~い ハート 

あ、春の彼岸は ぼた餅 だった。

買えたのは 草餅とコロッケ泣

私の前の人で おはぎ 売り切れ えーん

お店には おはぎ って 書いてあった 

ちがうのにね  違いが判る女です。爆  笑

 

草餅3つ と コロッケ4つ メンチカツ3つ 買いました。

団子屋で コロッケとか 太巻きとか 炊き込みご飯とか

売っているんだけど めっちゃ 美味しい。飛び出すハート

コロッケは ジャガイモが 

つぶしてあるのと 刻んであるのと 入っているんです。チョキ

 

私が並んだ時は 50個ぐらい あったのに

買った後は  5~6個しか 残っていなかった。

買えて良かった。てへぺろ

 

お昼は マルちゃんの焼きそば 

私は切る係

夫が炒める係 OK

 

夕飯は 玉子スープ お粥      チキンソテー(夫作)OK

鶏皮がパリパリ 美味しそうでしょ ラブラブ

中は 生生 で 味無し えー

切ってから 焼き直しで 美味しく食べました。チョキ

(私以外の家族が・・・)

私は コロッケ でした。ラブラブ

 

昨日の夕飯ですが・・・

息子がお肉を煮たんだ と思っていたけど

 

吉野家の牛丼だった。びっくり

私 61歳にして 初めて食べたんですよ。

次女ちゃんも 初めて ラブラブ

私と次女ちゃんで 半分こ だったから

入れ物 見てなくて・・・

 

夫は 大盛?

息子は 豚丼の超特盛だったらしい。 爆  笑

値段を聞いて ビックリ びっくり

頑張って 作ります。OK

 

最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。お願い