イッコです。ニコニコ

10日の事は 別に記載したんだけど・・・

内容が チグハグだから ここにも記録って か爆  笑

 

とにかく 頑張ったんですよ。チョキ

朝食はハウル飯って呼んでる

ベーコンエッグ

本当は目玉焼きなんだけど 4人分だし

焼き方の好みが違うから 今日はスクランブルエッグです。OK

キャベツ炒め 昨日の残りのカキフライ

大根の味噌汁 全粥にお茶漬け海苔 ニコニコ

 

家族は普通のご飯だけど 私は1合のお米を

炊飯器で全粥に炊いて 150gづつ 小分けして冷凍 くるくる

カロリー的には120Cal 強 

1合で 6パックできます。チョキ

茶碗に移すのが 面倒で 今日はレンチンしてそのまま 照れ

 

中間食でクレープ

 

15時過ぎに ラーメン

チャーシューは 私の分 残ってなかった えーん

どんぶりが重たいので、タッパー容器です。

 

夕食

けんちん汁(大根 里芋 人参 豆腐 コンニャク 

鶏肉 牛蒡 さつま揚げ)

牛蒡の肉巻き タコ入りさつま揚げ 沢庵

残り物の(牛蒡人参鶏肉)入った炊き込みご飯

 

家族には プラスで 豚ロースのみそ焼き OK

 

人参・牛蒡が 硬くて切りにくい

里芋の皮が 剝きにくいし 切る時すべる

鶏の皮が はがせない

菜箸が使えない

 

抗がん剤の副作用で 爪がドンドン割れているしえーん

皮膚筋炎の影響で 腕にも 指にも

力が入りにくくなっています。 泣

立っていても 膝周りがブルブル

腰もガクガク ショボーン

ふくらはぎ や 太ももの裏が つりそうになります。びっくり

進行性の病気なので いつまで家事ができるかなぁ ?

できるだけ 母の味をって 頑張っています。チョキ

 

なんか 一日中 キッチンで立っていたから

疲れてベットに横になったら 日付が変わっていました。爆  笑

 

最後までお付き合い 頂きまして ありがとうございます。お願い