リハビリ入院中です。


月曜日には胃カメラと大腸カメラ。

下剤、きつかった〜。

トイレに籠もって3時間…いったいどれだけ下剤をのんだんだか。合間に水を500ml飲んだのは覚えてるけど、飲んでる途中で下からシャーシャーでる。

最後、力ない声で「もう、二度としない

」って看護師さんに言ったな。


結果、寝てる間に胃カメラは終わってた。大腸の途中で目が覚め、ポリープ取られてた。いま、生検に出されてるらしいが、きっと大丈夫と信じてる。胃の方は、逆流性食道炎の後が目立つが、とくに悪いところはなさそうで、ホッ。


で、肝心のリハビリですが、T-dcsとヒルトニン点滴を10日間の予定で行っています。その他、歩行の練習や体力つくり。あと、喋りの訓練など。今週末には自宅に帰ったときのために、現地調査をしてくれるらしい。ベッドの位置とか、手摺の位置とか、私が自宅に戻ってからも出来るだけ安全に過ごせるように。この点について、大幅な模様替えをやってくれた旦那には感謝しかない。ありがとうm(_ _)m。