こんにちは!


今朝のこと

やりたくない〜って放置してたら、風呂場がどんどん汚れだした。風呂だけならまだしも(いや、汚いけどね)私のシャワーチェアまで汚れだした。


しかたない┐(´д`)┌ヤレヤレ

掃除するか…


と、電動カビキラー様のお力を借りて、風呂場で転ばないように必死でビビビッとカビキラーを振りまいていたとき、一本の電話あり。しかも家の電話。


いやー、とてもじゃないが、とりには行けんわ〜居留守、ごめん!と心の中で叫びつつ、こんなに朝早く(8時過ぎ)にかけてくるなんて、お義母さんかな?とか考えつつ、ほんとに転ばないように必死になってると、しばらくして起きてきた旦那がなんだか慌ててる??


次男って学校行ったよね?なんか、学校来てないって担任の先生から電話あったよ


えーっ?!普通に出ていったけどー。さっきの家デンは学校からやったのかー。


慌てて、私の携帯確認したら、次男の担任から電話かかってた…


次男に電話してみるが、繋がらない。


慌てる親2人。


通学するのに最寄りの駅までそんなに遠くないし、電車でも二駅だし、駅から学校までもそんなに危なくは、ない。はず。


なにが、あった?!


って、あわあわしてたら、長男(高校卒業して、長い春休み中)が、


俺、ちょっと駅まで行ってみる


と、サッと出ていった。


思わぬ長男の行動に(てっきり、部屋で寝てるかと)ちょっとびっくりするやら、見直すやら…


普段、

思春期のメンズって難しい…

と、長男の言動に心砕かれてたが、ほんとーに、見直した!


その後、学校に事実確認のために電話してみたところ、「あ、さっき、無事登校してきました〜。どうやら、電車が遅れたようですね。」

ご心配おかけしました〜(^^)と、先生から言われたけれど、イヤイヤ、心配かけたのはこちらです。申し訳ない…


とにかく次男が無事で安心


そして、長男の意外とイイ奴な部分も見られ、


なかなかよい朝になりました。

掃除したかいがあった。