おはようございます!

 

今日もさむ~い!!

寒すぎて、足元に電気ヒーターあててますが、これ、めっちゃ電気代かかるんですよねー。

しかし、この寒さにはかなわん。

寒いと、立ち上がったときのツッパリはひどいし、歩きだしはカックンカックンロボット歩きになるし、

止まっていると、足がガクガク、信じられないくらいの速さと振動で揺れます。貧乏ゆすりの酷いのみたいなの。

これが振戦っていうやつでしたっけ??まぁ、呼び方などどうでもいいや。

ちなみに、立ち上がりのツッパリがひどくって、10秒くらいはピーン!ってなってるんですが、もしもこのとき、無理やりあるいたらどうなるんだろう?

って思って、試しにツッパリ中に歩いてみたこと、あります(笑)

そしたら、がくん!って膝折れしちゃって、歩くどころの話じゃなかった。

あほなこと、してしまった・・(笑)それ以来、落ちつくまで心起きなくツッパッてもらってますが・・全く不便な体になっちゃったぜぃ。

 

しかしですね・・

不便だらけなんですが、悩まされ続けている症状の一つ、眩暈がなんだかちぃっとだけ良い気がするのです。

眼振と複視はあるんだけど、眩暈が少ない??

寝不足だと格段にその効果を発揮する眩暈なんですが、ここしばらくなんだかいい感じ。

思い当たる原因は漢方しかなくって・・

うーむ、漢方のおかげかしら?

苦いし、粉で飲みにくいから(一回飲もうとしたら噎せて大変な事態になりました(笑))、ちゃんとは飲んでなくって(笑)

一日三回×2週間分処方されたけど、まだまだ余ってます。

 

悪くはない・・か??

 

っていう、状態なので、今度また行ったときに処方してもらおー!!

 

飲みにくいからカプセルとかあったらいいんですけどね。

どうなんでしょ??