こんにちは!

 

今日の予報では曇りのち雨のハズだったのに、朝起きたらすでに降っていました。

リハビリ行きたくなーい。めんどうくさーい。なんだか、そういわれれば、体調も良くないと言われれば良くないような気もする~。

朝シャワーを浴びながら、サボるための言い訳を考え中。

しかし、結局サボる勇気がでずに雨の中ヨボヨボ歩いていきました。

シトシト降りくらいだったから、まだ良かったです。

 

リハビリ、行ったら楽しいんですよね。

でも、歩いていくのが面倒で・・。かといってバスの乗り降りの動作のほうが嫌だし・・。

しかたない。通えるうちは歩いて通うしかないな。

今日は筋トレマシーンの日。

でしたが、マシーンが混み混みで。

腹筋鍛えるヤツ、すっ飛ばしました。これ、きつかったからラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ

代わりに独歩の練習を。OTさんに腰を支えてもらいながら練習しました。

私は左右比べると右側がよりダメダメで、右足の着地点がバラバラ。

しかも、右足着地したときの体重が外側に行っているのでそこから立て直すのにまたふらつく・・という感じのようです。

いつも、そんな感じなのですが、今日はいつもよりはマシです!って言われました( ̄▽ ̄)親指側に力が入ってますね!だって。

ただ、ママさんは褒めると、すぐダメになりますからねぇ。ずっと同じ調子で行けるようにしましょう!!

だそうです。了解~。

最後に、自転車漕ぎをちょこっと。

いつも、マニュアルコースは単調で飽きるので、脂肪燃焼コースにするのですが、今日は「高原」コースをポチっと。

そしたら、、

こっちもきつかったです(笑)

負荷がどんどん上がっていくの。途中ちょっと楽になるとか無しで(笑)

登り坂を想定中なんだろうが、登り坂しかないやん!!

きつすぎたので、やっぱり次回からが「脂肪燃焼コース」にしようと思います(笑)

 

来週は金曜日でーす。

雨、ふるな~。