こんにちは!

 

今日も、寒い~。

洗濯物干す手がかじかんじゃって。。お天気はいいから、外に干すけど。

がんばって、乾いてくれい!!

 

さて、先日オムロンの体脂肪計を手に入れた我が家。

(NTTなんちゃらのポイントがいつの間にやら溜まっていて、一気に交換しました♪)

なんでも、スマホアプリと連動していて、測定したらデータがスマホにピッて送られるらしい。

が、私のスマホに対応していないのか、なんでかはわからぬが、初日と二日目だけデータ送られてきたものの、

そこからうんとも寸ともいいません。パパのには測定したら速攻で送られてくるのに??なんでよ。

とりあえず、毎朝シャワーのときに、すっぽんぽんになって、一日で最軽量と思われる瞬間に乗っております。

体重は・・まぁ置いといて。問題は体脂肪と基礎代謝なんです。

体脂肪が27%超してて!体の1/4以上が脂肪ってこと?!どうせなら、この脂肪がお胸についたらいいのに、

見事にお胸以外のとこに分散されちゃって・・がっかりですよ。

あと、基礎代謝が1140kcalで!!なんと、家族で一番少なかった。パパなんて、絶対私よりも運動してないくせに、1600kcalもあって!!

どういうこっちゃ?!ですよ。

しかし、基礎代謝が低いことは事実としてわかったので、こりゃなんとかしなくては・・

 

基礎代謝上げるにはどうしたらいいの?やっぱ筋肉つけたほうがいいんですよね?

 

って昨日のリハビリでOTさんに聞こうと思ってたのに、ブルマーの話しで盛り上がって忘れてました。

1400kcalくらい軽ーく超したいんですけどぅ。やっぱ筋トレして筋肉増やすしかないんですかねぇ??