地震発生時、建物内だったらどこにいるのがいいのか。 | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。



 

こんばんはキラキラ
今日も1日、お疲れ様です🌃🌙



早いもので、
もう3月になりましたね。



年が明けてから今日まで
皆さん
どんな日をお過ごしですか?




このところ、

地震が多いですよね




私の住む県も



仕事中に突然、

突き上げるようにドン!パン!と音がして



一瞬グラグラグラッと揺れました。




そして、

恐怖の緊急アラーム音……





あ、これはヤバイかも……




家族に会えないまま

家族が無事かもわからないまま



もしかして……

このまま一気に建物が崩れ落ちて

死んじゃうの……かな……?




これで死ぬって…

ほんと人生って一瞬だな。




と揺れてる数秒の間に

そんなことを思いました。




そう思いながらも

淡々と仕事を続けるってすごいし、




設備管理の人達が

すぐ来て



専門職ってすごいなぁ…と尊敬しました。


(帰宅したら家のエレベーターも止まったままでした。)




それから

今のところ余震はないけど……


 

もう、

本当にこればかりは

予測不可能なうえに

どうすることもできないですもんね。



雨風が凌げて

崩れ落ちてきても痛くない

ふわっふわな家ができたらいいのに看板持ち🍭🍫




とりあえず、今こうして

お家で過ごせてることに感謝です🐥⸒⸒





今日の金曜ロードショーは、

アラジン実写版🧞‍♂️✨️



何回観ても

アラジンのあの世界観が好き。



それでは

おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…