こんにちは!ちょここちょです!


ブログが大変ご無沙汰になってしまいました。


それには理由があり、、。


前回、専門病院での出来事でショックを受けてしまい、しばらく立ち直れなくなってしまい精神的に落ちてしまいました。


その時の事はコチラの記事をご覧下さい!





最終的に


「身体が辛いのは気のせい、精神的なもの。

抗体陰性なのになんで免疫抑制剤飲んでるの?意味ないよ。」


と言われ、それまで精神的に落ちていなかったのに、

その言葉で初めて精神的に落ちてしまいました。


何よりも、


「なんの為に病院に行っているのか?」


を医師に理解してもらえなかったこと。


何もなければ病院に行かないし、健康が一番です。


でも、明らかに身体が辛い、仕事のピアノが継続して弾けない、


それらが突然起きて辛いから行ってるのに、



「ピアノで腕が辛いのは、弾きすぎだからでしょ」


なんて言う始末。


おいおい、こっちは4歳からやっとるんじゃ。


毎日積み重ねて来たからこそ、異変に気づくんじゃないか?


と、怒鳴りたい気持ちを抑え診察室を出ました。


あれから一ヶ月。


自分でも想定外に落ちてしまい、悩み続けました。


とにかく、元の病院の外来までは辛抱して待とうと。


でも、専門病院の結果を見て、元の病院の主治医が何と言うか?でまた道が分かれます。


「結果が来たんですが、重症筋無力症ではないみたいですね。」とあっさり言われたら何て言おか、、


など考えれば考えるほどストレスもたまり、本当に苦しい一ヶ月でした。



そして、


いよいよ外来の日がやってきました。


続く、、