長男は昆虫が大好き。あまりに好きすぎて、アゲハの卵を1cm.幼虫5cmと記憶していたようです。

長男の事なので、この間違えは直らないなと思い、百聞は一見にしかず。楽天でアゲハの卵を探してみました。




卵からの飼育セットは5月に予約していました。6月はもう売り切れに。幼虫になってからのセットはまだあるようです。忘れないようにメモしておきます。



ワクワクしながら待っていると卵、届きました爆笑

宅配便で餌になる鉢植えと一緒に届いたので、大丈夫かな滝汗と少し驚きましたが、待つ事、2〜3日。



無事に幼虫になりました。6個の卵中、孵ったのが2個だったので、6割以下の為、到着して6日目に電話をしたところ、追加の卵を送ってくれるとの事でした。今度の卵はどれくらい孵化するのか♪今から楽しみです😊