イギリスでまっとうな日本食材をゲットするには・・・ロンドンのジャパンセンターらしい。

やってきましたジャパンセンター。

カップ麺、お菓子、お米、箸、化粧品や整髪料、今週号のジャンプまで。
日本のスーパーかと思うくらいの品揃え。
当然、日本で買うよりは高いけどここはイギリス。送料だと思えばいい。

食べ物も充実。
パックのお寿司も。
イギリスにもたまにスーパーとかアジア系料理店にパック寿司あるけど、むっちゃまずそう。
ジャパンセンターのは美味しそうだけど、このパックで1000円以上。高くて手が出ない。
こっちで普通に外食したら1000円ではすまないのに、この量のパック寿司にそんなに払えない。

鮮魚や野菜も売ってた。
明太子やしいたけも。

ロンドンから帰るのに距離があるので、生物はやめて、お米や調味料を。
野菜とかは代用がきくけど、日本米やみそ汁、しょうゆドレッシングとかは代用できない。

少しずつ、大事に食べよう。