決勝トーナメント 1回戦 ベルギー戦 | 不定期なアレ!?

不定期なアレ!?

不定期に現れるかもしれない。。。

内容はよかったけれど、力及ばず。

 

個の力オンリーという感じのベルギーに対して、組織力の日本。

日本にとって相性はいいんだろうな。

 

個の部分では、やはり圧倒されてたよ。

それは仕方がない。

 

日本でも個の部分で光るものもあったし。

特に柴崎は大会通して良かった。

おそらく彼がいないと形にならなかっただろう。

 

昌子以外海外組で固めても、得点には表れない差が出てくる。

Jリーグはレベルアップしないといかんよ。

世界のサッカーの傾向をいち早くとらえて対処していかないと。

 

結局、最後は堅守速攻の部分、攻守の切り替えの早さの部分で、スキをついてチャンスを逃さなかったのが、ランキング上位のベルギーの底力だよね。

 

ハリルとの相性は悪かったかもしれないけれど、堅守速攻の部分もオプションとして磨き上げておかないといけないね。

 

 

次の世代へ