毎年恒例になった梅雨山陰ロケで今週から島根、鳥取県にin‼️



これまた毎年恒例の出雲蕎麦、、

今回初めて行った、神代そば、



入った時は手打ちしてました!



これまで食べた出雲蕎麦の中では、

ダントツNo.1でした❗️


ツユがめちゃくちゃ美味い!


蕎麦の食感が絶妙で、ツユとの絡みが抜群です。。


お店を出る頃にはかなりお客様が並んでました!ラッキー🤞



で、、松山市滞在の夜は毎夜ココ⬇️



地元密着の老舗のザ居酒屋って感じです。



お客様はほぼ地元の人で常連な感じでした。



玉子焼き、、海苔とネギが入って焼き具合に歴史を感じます❗️^ - ^❗️



今が旬のアゴのフライ!!!!


ホクホクでした⭐️



名物の手作り餃子は、具のほとんどが肉で、食べ応えがある初体験的な餃子でした!!!!!肉餃子的‼️




名物、赤天、まあお決まり的にオーダー(^^)



コスパは抜群な老舗居酒屋です❗️^ - ^❗️


別日の夜に違うお店に行きましたが、中心街は観光客相手色が強く感じる店が多く、、

地域に通い色々な店に行くと見えてくる、微妙なコストカットや手抜き、、があるお店、、



短冊の様な刺身や、、



小ぢんまりとした大山鳥焼きが2,000円近くしたりと、、


地元の人たちは絶対に来ない店が沢山ある現実、


もちろんSNSに必ず載ってくる店ばかり、、



やっぱり地元民に愛されてるお店がいちばんかなっ(^^)


ちなみにこの居酒屋、週末等は地元民の予約で満杯になります(;゜0゜)


今週末はカウンターも座敷も全て予約済みでした‼️