【レシピ】山田ネズミ大根を使って料理してみた。 | 滋賀県⭐️こだわり滋賀ネットワーク南部甲賀支部

滋賀県⭐️こだわり滋賀ネットワーク南部甲賀支部

滋賀県「こだわり滋賀ネットワーク」南部甲賀支部では、滋賀県のこだわった美味しい生産物を『食』の視点でご紹介!

LINE:https://lin.ee/rBh7a0E

 
山田ネズミ大根

 

 滋賀のこだわりを『食』の視点でご紹介! 
 

「こだわり滋賀ネットワーク」
 

南部甲賀支部

 

 

 
大根の天ぷら

 

サクサク♡

 

初めての大根の天ぷら

辛みが強く出るのかな?

と思ったら、そんなことはなくて

大根の天ぷらおいしかった♡

 

皮の部分は、コリコリとした食感があって

これまたオススメです(^-^)

 

作り方はこちら

 

▶︎天ぷら◀︎

 

①大根5センチの長さ、8みりの拍子木切りにし、軽く塩して水分だす。

②キッチンペーパーで水気を拭き取る

③小麦と水で少し硬めにつくった衣を付けて170°の油でカリッとあげて出来上がり

 

オススメは、塩で食べるのがオススメ。

これが、美味しいんだな♡

カレー塩や山椒塩も美味しいですよ

 

調理協力してくれた、柳かずみちゃんに感謝です。

ありがとう!

 

 

 

 

 

山田ねずみ大根の漬物

 

 生姜が効いていてご飯が進みます♪

大根の辛味がいい感じ。

日持ちもするし、常備菜として使えます♡

作り方はこちらを参考にさせていただきました。

▶︎ねずみ大根の醤油漬け♪(お好み大根でも) by たぬぴぃ★ねずみ大根(他の大根でも)醤油漬けにしました。リンクcookpad.com

 

 

調理を協力してくれた柳かずみちゃんに感謝!

 

 

 

 

 

 

山田ねずみ大根の味噌炒め

 

お弁当のおかずや常備菜にオススメ!

今回は、大根の葉と実の部分だけを使ったけど、お肉と和えても美味しそうです♡

 

柳かずみちゃん調理協力ありがとう!

 

参考にさせていただいたレシピはこちら

ねずみ大根!大根の葉・おかか味噌炒め♪ by たぬぴぃ★ねずみ大根と葉を味噌できんぴらに…♪おかかをたっぷり加えて、ご飯に◎です!リンクcookpad.com

 

 

 

 

山田ねずみ大根のうま煮

 

 

 

 

 

 

山田ねずみ大根とカレー

 

 

 

 

ホームページ

Facebook

Instagram

  LINE公式アカウント

 

こだわり滋賀ネットワーク南部甲賀支部