7/13(土)の稽古 | 平塚市で剣道するなら!南部剣道スポーツ少年団

平塚市で剣道するなら!南部剣道スポーツ少年団

平塚市にて小中学生対象に活動しています!
幼稚園年長~成人男女 団員募集中!
見学、体験、事前連絡は不要です!
直接稽古場所にお越しください!
その際は、稽古予定を確認してくださいね☆
#平塚市 #剣道

7/13(土曜日)14:00〜

花水小学校体育室での稽古


暑い…チューチューチューチュー

ほんと、暑い日が続いていますが

南部剣道の子供達は

暑さに負けず!

辛い稽古にも負けず!

頑張っておりますキラキラキラキラキラキラ


今日は

平塚みなと剣道少年団の

飯尾充史先生・珠莉ちゃん

平塚金田剣友会の飯尾由佳先生

小田原千代中学校から今野姉弟

が出稽古に来てくださいましたニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


防具をつけた子供達へ

髙山団長から丁寧でわかりやすい

御指導・アドバイスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



後半は

7/28(日)の級審査へ向けた

木刀による剣道基本技稽古法を

やりましたニコニコニコニコニコニコニコニコ


基本の部は
土屋先生・岩川先生が担当爆笑爆笑爆笑

元立ちの岩川先生に蹲踞ニコニコニコニコニコニコ


岩川先生から面打ちを教えていただきましたキラキラ


途中、水曜日の稽古を担当されている

鷲尾副団長が、お母様と一緒にお見えに

なりましたチューチューチューチュー


基本の部の子供達は、みんなで元気よく

御挨拶爆笑爆笑爆笑爆笑


みんな小さくても

剣道をやってる『武道家』ウインクウインクウインク

いつでも、どこでも、誰に対しても

元気いっぱいの御挨拶ができるねラブラブラブ

キラキラキラキラキラキラえらいキラキラキラキラキラキラ



手前が、暖ちゃん(小学一年生)

元立ちが、まさきくん(小学五年生)

奥が、咲奈ちゃん(年長さん)

元立ちが、きっぺいくん(小学一年生)

早素振りびっくり

いつのまにかこんなに上手にキラキラキラキラ

先生方の御指導はもちろんウインクウインク

みんなの努力キラキラキラキラ凄いキラキラキラキラ


月末の級審査

みんな良い結果に繋がると良いねキラキラキラキラ