5/11(土)の稽古 | 平塚市で剣道するなら!南部剣道スポーツ少年団

平塚市で剣道するなら!南部剣道スポーツ少年団

平塚市にて小中学生対象に活動しています!
幼稚園年長~成人男女 団員募集中!
見学、体験、事前連絡は不要です!
直接稽古場所にお越しください!
その際は、稽古予定を確認してくださいね☆
#平塚市 #剣道

5/11(土)14:00〜

平塚市立花水小学校体育室


この日の稽古チューチューまさに夏日ダッシュダッシュ

すごく暑いアセアセアセアセ


稽古前、髙山団長から

子供達へ

こまめな水分補給を確実にすること

指導部へ

子供達の顔色や体調に気を配るように

と,指示がありましたウインクウインクウインク


静岡県へ遠征中の中学団体メンバー意外の

中学生以下で

汗だくになりながらの稽古びっくりびっくりびっくり

基本の組もみんなで面をつけて稽古キラキラキラキラ


みんなびっくりマーク

よくがんばりましたグッ


中学生・小学生は

基本打ち・打ち込み・追込み等

なかなか激しい稽古でしたチューダッシュダッシュダッシュ


稽古後、髙山団長から

踏み込みや足の送り、竹刀の振り等について

かけっこを例にお話しして下さいましたウインク

分かりやすい説明で子供達も理解し易く

聞く子供達も真剣に聞いてましたおねがいおねがい




小学一年生や幼稚園のお友達も

先生のお話をきちんと聞けるようになって

お返事も上手になってウインクウインクウインク

成長を感じましたウインクウインクウインク


一つ嬉しいお知らせラブ

新しい仲間が増えましたチューチュー


大住中学校二年生剣道部の小澤慶也くん

南部剣道スポーツ少年団に入団キラキラキラキラ

慶也くん!これから一緒に頑張ろーね!!


居残り稽古の時間

出稽古に来てくれた

平塚みなと支部の鷹見くん(5年生)と

同級生の南部剣道の端山くん

一つ下の南部剣道の土屋くん

の3人で総当たり試合稽古!!!

年の近いお友達との試合練習は

やはりお互い気合いも入るし楽しいし

良いよねルンルンルンルンルンルン

↓↓ダイジェスト笑笑てへぺろてへぺろ



鷹見くんの面

土屋くんの面

端山くんの面

土屋くんの面

土屋くんの面


その後

岩川先生と鷹見くん・端山くん・土屋くん

で引き続きみっちり稽古してました笑い泣きキラキラ

みなさんお疲れ様でした爆笑爆笑