今月、旦那の転勤について行くことになりもうすぐお引越し。何だか生まれ育った所から全く知らない土地に行くなんて考えたこともなかったなぁ〜と。35歳になる年でまさか私が⁉️と今でも思ってるけど、、、。
これを機に人生がすごく変わるなと思ってしまいここ数日悶々としてる。

長男を去年の6月に産んで、いわゆるワーキングママとして復帰をする予定でいた私。
生まれて初めての子育て、保活になんだかめまぐるしくて、1日1日の記憶なんてほとんどない。
ただ必死で子供を育ててきたような気がする。
仕事みたいにマニュアルはないからさ。
あっという間に1年過ぎようとしているこの時期、、。
保育園なんか認可すべて落ちて、認可外探し歩いてやっとのことで入る先見つけたの。

なのにね、旦那転勤。
この言葉ですべてリセットー!
疲れた、本当に疲れた。
あたしの性格上一番あるわけがない、専業主婦にしばらくなりまーす‼️
最初から単身赴任は考えていませんでしたし。
でも、、これでよかったのかなー!
って思ってますよ。
だって、今の状態が仕事しているよりもストレスないタイプだったみたいだから。
人生何が起こるか分からん、あと自分はこうだって決めつけは一旦捨ててみないとね。
子供を産んでみて分かったこと。
旦那の転勤で、自分の職を失ってから分かったことで自分の考え方が変わったよ。

独身の頃は私、子供が好きではなかったし、結婚するまでは仕事が心の拠り所。まぁ、頭のレベルは悪くはない普通レベルだけど、そこその学生時代を送った維持とプライドがある。ずーっと辞めたいと思っていたブラック企業に5年生き残っただけで割といい役職ついたから、稼いだお金は、ネイル、美容院、服、靴、エステ、化粧品、タクシー、ブランド品、あるだけ使って散財。仕事のストレスを発散するかのようにお金はそれに比例してなくなる、、、。
ダメな女がこの私‼️
だけれど、こんなダメな私でも変われた岐路がここ数年、そして今。

人はあるきっかけで変われるのかもしれないし、色々と気づかせてくれる。

子供が生まれて子供への愛情がこんなにも生まれるものなのかとか。
自分にかける時間が極端に減ったけど、それはなんもストレスにならなかったな。最初はちょっと悲しかったけど、、。化粧なんてコテコテにしなくていーやとか、巻き髮?そんなん頑張らなくてもいーでしょ、誰に見せるの?とか。
あとはずっとストレスになっていた仕事ー。稼がないと好きなもの買えないやんとか思ってたけど、お金はなくてもなんとかなるよね、プチプラ商品の豊富な時代だし。
そのきっかけでいろんなセンスが研ぎ澄まされていく自分がいた。
断捨離で少ない服で着回し術
子供と遊ぶ術
しなかった料理の腕前
諦める力
今の状態悪くないじゃん。

男女共働き、専業主婦、それはその人それぞれの個性と、状況に合った生活をすればいーと思った。どちらになってもね、ママたちは必死で子育て頑張ってるから。

新しい自分を見つけるきっかけになった旦那には感謝している。産後クライシスはまだまだ終わってないけど‼️