心に笑顔を    〜今日も笑顔ではじめよう〜 | 鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

文字で見る人が元気になりますように。言葉にはとてつもないエネルギーが込められています。そんな言葉を文字に想いを込めて…の気持ちでお届け致します

筆文字創作家とnurseをしている
南部 典子です


しばらくぶりのブログです。


nurseとして働いていた現場を
退職しました
そして、こんなに素敵な
お花をいただきました


働く仲間はみんないいスタッフで
ギスギスした関係もなく
(少なくとも私は…ですが)
人間関係はよかったです


ただ…
看護という面では多少 やり甲斐に
欠けたかもしれません


看護がしたい。。。。


そう思い始めると
ブレーキが効かなくなりました


そして、退職に至ったのです


何かとお世話になった仲間は
「(退職)当日は多分泣いて話せそうにないから」
と、手紙をくれた人もいました


ありがとうございます…ほんとに


私たちは人を相手として仕事をしています
自分の状況がどうであれ、
相手の方たちには笑顔で接する必要があります


いわゆるホスピタリティです


体調がすぐれなくても
トラブルがあっても
笑顔で対応です
だって、相手の方にはなんの関係もない所ですから…


だから
この言葉を贈りました


創り笑顔も必要です
でも、心が笑顔なら自然に笑顔に
なれるんじゃないかな


そう思います


毎日 この文字を見て
「さ、今日も笑って始めようかな」


そう思ってくださったら
本望です



文字に想いを込めて…