なんて日だー!! あなたはどう思いますか? | 鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

文字で見る人が元気になりますように。言葉にはとてつもないエネルギーが込められています。そんな言葉を文字に想いを込めて…の気持ちでお届け致します

筆文字創作家とnurseをしている
南部 典子です


ウォーキングに行こうと外に出たら
なんてきれいなW rainbow…


見たひとは
幸せの予兆とか
次へのステップアップとか
とにかくいい事だと言われますね


いい事があるですって♡
と思いながら歩くいつものコース


いつもいます
このカルガモさん


一羽でいる事って滅多になくて
だいたい群れでいます



夫婦かなー
兄妹かなー
いつも見るカルガモさんかなー





休みの日だから?
#stay homeだから?

本当に寂しい朝です…
でも、W rainbowをみたからねー
いい事あるかなー


って歩いていたら
突然、本当に突然!!
バナナの皮を踏んで滑ったか!!

くらいの勢いで
滑ってマンガのように
尻餅をついてしまったんです


ポケットにはスマホが入ってます
車こそいなかったけど
少し離れた所では人が歩いています
こちら向きに…


すぐ立ち上がりました
何事もなかったかのように……


スマホはなんともなく無事
滑った瞬間に手はついた?
覚えてないけど、骨は大丈夫


なんていい日だ!


滑って転んだにも関わらず
スマホも私も無傷だなんて…


W rainbowのおかげでしょうか
おかげでしょうね


ありがとうございます




滑った原因はこれ↑

雨上がりで濡れていたこの上を
歩いたら…
まるでバナナの皮状態でした



滑って転んで痛くて

それを
○もー!最悪…
 痛いし恥ずかしいし…
 なんて1日の始まりだろう

と、思うのも

○滑ったわー
 でも私、けがしなかったし
 スマホも叩きつけたのに無事だった
 よかったー
 恥ずかしかったけど、これで済んで
 よかったー

と思うのも


どっちも自分の受け止め次第


それを教えてくれた出来事
 

今日は…
いや、今日も
いい事ある日になりそうです♡





今日もここを占領する
かわいい彼