スポーツダーツフェスタ | プロダーツプレイヤー 南部智之オフィシャルブログ

プロダーツプレイヤー 南部智之オフィシャルブログ

ダーツとバスケットをこよなく愛する、プロダーツプレイヤー・南部智之のオフィシャルブログです!

応援よろしくお願いします!

します! 

 ~5月~ 

よこはまスポーツダーツ協会主催 

「みどりスポーツダーツフェスタ」

 緑区十日市場小学校にて開催 


 第4回となる今回は約70名の参加

 STAFF合わせて90名の大所帯となりました。 


 午前は家族・グループでのゲーム 

 午後は個人戦のシングルトーナメント


プロ選手のデモンストレーションなど


お父さんお母さん、子供たちも 

真剣なまなざしで白熱した試合


 そして笑顔あふれる光景 

 「楽しかった」 


 そう言ってくれたことが何よりもうれしいですね 


 でもせっかくダーツのルールやマナー
投げ方や計算方法などを覚えたのに 

実際にダーツをプレイする場が少ないのは現実です 


 我々大人はいいですよ 

 プラっとバーなどに立ち寄れますから


 でも初心者さんや子供たちと一緒に 

 プラっと大人の酒場のダーツバーは

 なかなか入れませんよね 


 そんな方々でも気軽に入れるようなお店として 、同じ緑区にneXusFieldcafeを立ち上げました。 


 同じフロアの隣の部屋はダーツの教室にもなっています


 世界では彗星のごとく現れた16歳の少年が

海外ビッグトーナメントで初出場の初決勝で準優勝 

賞金3600万を手にしました 


 かたや、日本のプロトーナメントでも

 御年70歳にしてトーナメント優勝を飾った選手もいます 

 子供も大人も、おじいちゃんおばあちゃんも 

身体にハンディキャップがある方

プロ選手も分け隔てなくみんなが同じ空間・同じ環境・同じ競技を出来るスポーツは
そう他にないのではないでしょうか? 


 これからもダーツの普及活動にも専念して 

1人でも多くの方に、このダーツの魅力を感じてほしいと思っています


 学校側の協力もあり
事故・怪我無く無事終えることができました


 ご参加くださいました皆さん

 お手伝いいただいた皆さん

 ありがとうございました 


 ★今回もDARTSLIVE・SPORTS DARTS PROJECTより

 原田桂輔様・榮裕之様にご協力くださいました


 全国各地にてダーツを広める活動や

 「学校にダーツ部を作ろう」

 という様々な活動をしております 

 いろいろアドバイスを頂戴しました 

 お忙しい中、ありがとうございました


 ★はるばる神奈川・真鶴より 

真鶴ピザ食堂ケニー・向井研介様 

 向井さんもお店で子供たちを対象としたダーツレッスンを行っております


 そのレッスン生の子供たちもご家族でご参加くださいました 

真鶴の子たち、マジで上手でした 

遠い所、ありがとうございました 


 ★月島ダーツ教室より・小高悠介様 

東京中央区・月島第一小学校にて 

月に1度、ダーツ教室を開いております


 プロ選手もスタッフとしてお手伝いしていますので

 機会がありましたら参加してみてください 


小高さん、ありがとうございました


 ★プロ選手

 JAPAN所属/伊藤将也プロ・吉田翔太プロ

 PERFECT所属/木村恭平プロ・伊藤稔章プロ・加藤崇プロ


 個人としてもダーツ普及活動に尽力し

 第1回からお手伝いしてくれている

 元PERFECT・貫洞美穂子さん


 cafeに遊びに来てくれる

 よしお・しょうた・のぶくん


 cafe STAFFきさちゃん 


 アカデミーのレッスン生・井野くん


 みんなありがとうございました


 次回は11月を予定 


 このようなダーツ普及活動に賛同してくださる企業やメーカー 

STAFFとしてお手伝いしてくれるダーツプレイヤーを募集しております! 


 いつでもお声がけください!


 ダーツって最高だ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

なんぶぅが在籍しているお店

横浜市緑区十日市場町814-9

エクセレントビル3F

📞054-532-5502

OPEN/11:30~23:00

☕neXus Field cafe☕

 

小学生からシニアまで

みんなで楽しくダーツを学ぼう!

Sports Darts Academy NEXUS FIELD

 


ダーツグッズならお任せを!

L-style

 


これぞ最強!

なんぶぅが着ているアンダーウェア

Doronアンダーウェア

 


応援してくれている企業様


テフロン・フッ素樹脂コーティング

セラミック塗料のプロフェッショナル

🍳古川エージェンシー株式会社🍳

 


なんぶぅの身体のメンテナンス

えだ鍼灸整骨院



なんぶぅが戦っているトーナメント

ソフトダーツプロフェッショナルツアー「JAPAN」

 

海外トーナメント「THE WORLD」

 

応援よろしくお願いします!