ゲームオーーーン! | プロダーツプレイヤー 南部智之オフィシャルブログ

プロダーツプレイヤー 南部智之オフィシャルブログ

ダーツとバスケットをこよなく愛する、プロダーツプレイヤー・南部智之のオフィシャルブログです!

応援よろしくお願いします!

先日18日曜日
わたくしども
「よこはまスポーツダーツ協会」が主催となり、緑区中山・森の台小学校の体育館をお借りして
【みどりスポーツダーツフェスタ】
を開催しました!



約50名の、お父さんお母さん子供たちと一緒に、家族対抗戦や、個人戦トーナメントを実施

意外にもお父さんお母さんの方が熱くなってたような??(笑)

バルーンアートも大好評!




なにより一番嬉しかったのは
中学校の同級生・清が参加してくれたこと

彼は車イス

でも個人戦で準優勝しました🥈





身体のハンデはあっても
同じ環境で同じ競技が楽しめること

「車イスの方も一緒に楽しめるんですよ」

と、これまで散々謳ってきましたが

彼自身でそれを証明してくれたように思いました






参加賞としてたくさんの協賛を頂きましたコスモ精機様


緑区からの後援を頂けるように区役所に駆け寄って頂いた
横浜市会議員・斉藤達也先生にもお力添えを頂きました

寒い中、朝早くから集まり、搬入・設営、夕方の撤収まで手伝ってくださったスタッフ皆様、ありがとうございました。

ダーツを始めて15年
これまで大会に参加する側だった自分が、こうして1から10まで大会を主催する側の立場でやらせて頂き、沢山のことを学び、気付かせて頂きました

至らない点もあったかと思いますが、これを軸に、第2回・3回と繋げて行きたいと思います。


ちなみに自分で撮った写真は1枚もありません!(笑)

主催:よこはまスポーツダーツ協会
企画運営:SportsDartsAcademy  NEXUSFIELD
後援:横浜市緑区
協賛:コスモ精機/neXusFieldcafe
協力:横浜市立森の台小学校