ヤドカリシステムの多肉植物日記 vol.2♪ | ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

ナンブクイナの東京→沖縄ワーケーション☆☆☆

東京民から見た沖縄あれこれを中心に、徒然と。
とりあえず沖縄の時間は良くも悪くもゆったりだよ(笑)

 

ダイエットのために日帰り旅行でウォーキングするぞ〜、と言ったそばからイスに足指ぶつけて負傷する間の悪いナンブクイナです、こんにちは。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

あしかがフラワーパーク土産の多肉植物の寄せ植え、紆余曲折あってヒビ割れマグカップに移住しました。

 

 

植え替えが面倒なので、あんまり成長しないでくれるといいなぁ…なんて思っていましたが…

 

2023.4.9

 

えぇ…

 

2023.4.27

 

また…植え替え………

 

 

土壌に病害が発生したミントは収穫して終了したので、空いた鉢に広々移住させました。

これなら当分大丈夫でしょう。隙間に色味の違う多肉植物を追加しようかな?

 

 

にしても不恰好になっちゃいましたね…

 

 

 

 

やたらモリモリ育つうちの植木達に使っている培養土、オススメです↓

 

 

使用している植木鉢はこちら↓